素敵な道具

スロージューサー人気ランキングはここ!
ジューサーは果物などを入れて作成することができるジュースの生成器です。ヒューロムスロージューサーは低速ジューサーの中でもくだものの混ざり方が絶妙な出来でジューサーの良さをよく表現できた商品だと思います。野菜や果物の栄養をしっかりととることができるためにヒューロムスロージューサーはとてもおすすめです。ジューサーの商品の中でもおすすめしたいのがHZです。これは耐久性や使いやすささらには衛生面もツ一休されているモデルのためジューサーをつくる際に出るゴミも最小限に抑えることができて非常に使いやすいです。ジューサーでもお手入れが大変というのが欠点ですがこの商品はドラム内の搾りかすのつまりも最小限にしてくれるのでおすすめです。

ヒューロムスロージューサーは何といっても初心者の方でもすぐに使いやすいというのが最大の特徴だと思います。ジューサーなどを初めて使うという人の場合、使い方が分からずに戸惑ってしまうという方も多いかと思いますが、そんななかでもわたしのおすすめするヒューロムスロージューサーHZは色はシルバーのみとカラーバリエーションに乏しいのが問題ですが小型で持ち運びにも便利です。凍った食べ物でもしっかりと分解できるので果物のシャーベットをつくるときにも非常に助かります。デザインもシンプルな造りで非常に好感を持てるデザインになっています。モーターも従来のものより小型にデザインすることに成功しておりそれにより商品のコンパクト化に成功しているということも魅力です。

危機一髪

来年小学校に入学する娘のランドセル選び、迷っていましたが何とか注文をすることが出来ました。小学校3年生になる上の子供が土屋鞄さんのランドセルを使っており、牛革の風合いやシンプルなデザインを親子でとても気に入っています。娘にも同じ土屋鞄さんのものをと思い、土屋鞄さんのみカタログを取り寄せました。6月下旬にはお店に行き、実際ランドセルを背負わせほぼ茶色で決定していました。でも、背当て部分がピンクとパープルがありその2色で迷っていたので注文はせずにいました。最近はランドセルの購入時期が早く、だいたい8月ごろまでに決めないと売り切れ商品も出ると言われていましたが大丈夫だろうと思い注文をしていませんでした。

ところが、幼稚園で他の会社のカタログを貰って帰ってきたのです。あまり興味はないけれど、とりあえず見てみると土屋鞄さんとよく似たシンプルなデザインのランドセルが目に留まりました。値段も早期割引がありかなりお値打ち。娘にカタログを見せるとやはり土屋鞄さんのものがいいと。気に入っているのならともう注文しよとネットを覗いてみると今までにない「問い合わせ」の表示が。
それは在庫が残りわずかで、電話で問い合わせの必要があるというサインでした。焦って土屋鞄さんに電話すると3回つながらず、電話でも注文の問い合わせが多いようでした。ますます焦る私でしたが、電話もつながり恐る恐る「茶色×パープル」の在庫があるか聞くと「あります」との返答。無事、電話で注文を終了し2月中にランドセルが届くこととなりました。

そして、翌日土屋鞄さんのホームページを覗くと娘が注文した茶色×パー売る「受付終了」の表示が。あと1歩遅いと娘の願いをかなえることが出来ませんでした。本当に危ないところでした。たかがランドセルですが、欲しいものが買えないとなると後悔もあったと思います。何とか注文することが出来て親子で一安心です。

腹がくさい

食生活に気を遣うといいましても、毎日野菜やら肉やらをバランスよく食べるのは時間と費用が無ければ難しいと考える今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。収入が低いほど炭水化物ばっかり増えて、野菜や肉の摂取が少ないと厚生労働省も言っています。バランスよく食事を見直すように、後、増税するからその分は取っておくようにと収入が低いっていう部分を無視するような発言で一時揉めましたが、そこは今はとりあえず置いておくことにしまして。

最近はどうにもこうにもトイレに行くたびに非常に臭い思いをしているわけです。おそらく食べるものが良くないんだろうと思うのですが、トイレに行って臭いとなると、日中におならなんぞしてしまったら公害ですよ。認定されますよ。流石になんとかならないかと考えましたが、考えるといっても乳酸菌しか思いつかないので、それでとりあえず検索します。何にせよ、困ったときはインターネットです。便利ですね。

ビフィーナSというものが出てきました。名前からしてビフィズス菌です。腸内環境を整えるサプリだなと、予測が付くほど有名な菌、ビフィズス菌。サイトを見たら、これを摂取していたら便のアンモニアが減ったというので、こういうものを取れば臭くなくなるということなのかと一気に解決になりました。ありがとうございます。別に臭くなくなるというだけでなく、便秘対策にもよいそうで、ビフィーナSで便秘を改善できるかもしれないという期待が出来ますね。

実際、便秘かどうか関わらず、しっかり出すものは出していかないと老廃物だからなぁ。そういうものの助けになるのであれば実にありがたいことです。ちなみにこれ、カプセルタイプらしいのですが、ヤクルトとかの飲むタイプのものとは違うんでしょうかね。飲むタイプは腸まで届かないけど錠剤とかカプセルは届くとか、そうでもないとか正しいのかどうかわからない話があったりします。

まあ、おかしなものは入っていないはずなので、飲んでみて効果があればそれを続けるということでいいんでしょうね。こういうものは。

「Change the angle!」 視点を変えて見てみました

映画「ベイマックス」子供と一緒に見に行きました。フワフワしたベイマックスがとてもかわいかったです。でもベイマックスは予想以上にハードな映画でした。そのほとんどが争いのシーンで映画の宣伝のあの柔らかい優しい雰囲気ではなかったです。でも最後は泣けたし面白かったです。

そのベイマックスの映画の中のセリフが好きです。

「Change the angle!」
視点を変えろ!と言った意味です。

見慣れた世界の見方を変えるのです。発明なんて物はなくて、すべては既存のアイデアの組み合わせなのです。それと同様に発見なんてなのです。「ありふれた景色の見方を変えたもの」の中に発見があるのです。

リンゴが木から落ちるのは特別なことではありません。でもその見方を変えてそこからニュートンは万有引力の法則を発見しました。

お風呂に入ったっ時に水がざぶーっとあふれるのはいつも見慣れた光景です。そのありれた光景・現象の見方を変えたところに発見がありました。その現象をヒントにアルキメデスは浮力を発見しました。

私もちょっと視点を変えてみました。

視点を変えてみて恐ろしいことがありました。自分の顔を鏡で下から映して見たのです。もう恐怖でした。とても自分の顔が老けて見えたのです。ということは自分より背が低い幼稚園の子どもにはいつも私の顔はこういう風に老けた感じで見えているのです。まずいです。

そして下からのアングルでみて見ると自分の奥二重がちょっと二重っぽく見えました。これは嬉しい発見です。やっぱり女性なら二重になりたいです。どうせなら整形なしで二重になりたいですよね。お化粧だって二重の方が絶対にやりやすいし、綺麗にできます。

奥二重って気づいたらいつの間にか二重になっているなんてことはないのでしょうか?

これってあるある?たまたま?

最近おもしろい発見があったので報告させていただきます!子どもが小さく共働きなので、夫婦で分担して家事をしています。私は料理、掃除全般担当で、主人は食器洗いと洗濯担当です。男性のほうが洗うものに関してこだわりを発揮すると、テレビ番組などで聞いたことがあったです。ならば存分にこだわってもらおうと、食器洗いと洗濯をお願いしたのですが、ある事件により、本当にこだわりが強いことを実感したのです。

それは、食器を洗う際に使用する洗いおけに関してです。私は、汚れた食器などをつけ置きするためにも洗いおけを使用しているのですが、主人は、洗剤で洗った、すすぐ前の食器を入れるとき以外に使うのはいやなようで、つけ置きに使うととても怒ります。今度つけ置きしたら買い替えてほしいと言うほどです。このことを友達夫婦に話すと、驚いたことに、同じ理由でけんかになったことがあるそうです!

友達夫婦も我が家と同じように、汚れた食器をつけ置きにする派の嫁と、洗剤で洗った食器だけを入れる派の旦那で、旦那さんの方が奥さんにつけ置きしないように文句を言ったそうなのです。これに奥さんは怒ってけんかになり、なんと、洗いおけを撤去してしまったそうです。

大胆な行動ですが、たしかにけんかの根源の洗いおけがなくなれば丸く収まる(?)と、思わず納得してしまいました。しかし2家族でけんかの原因が、まさかの洗いおけって、これってもしかしたら、夫婦間のあるある問題なのかもしれませんね。

命を大事にしよう

動物を飼うと決めた時は、可愛いという気持ちだけではいけないと思います。私は、飼っている動物を飼う時に、初めは家族が反対しないか考えました。拾っても、家族が反対したりすれば、飼えないからです。動物は、去勢手術をする必要もあります。

その時にも病院に連れていくので、色々な世話をしなければなりません。飼っているペットは、私の家族です。家族も飼うことに同意をして、家族としてペットを受け入れることが大事だと思います。命を預かることは、責任も感じるものです。可愛いから欲しいと思う気持ちだけでは、動物の命を預かることは出来ません。家に来てくれたペットは、私にとっては子供のような存在です。

お腹が空けば求められるし、夜に遊びたいと起こしに来ることもあります。普段、ペットが与えてくれる無条件の愛情は、私にとって嬉しいことです。無条件の愛を与えているから、ペットもその愛情を返してくれます。信頼してくれているから、リラックスした顔も見せてくれるのです。長く一緒に暮らしていると、少しの変化でも今日は体調が悪いのかなと気づきます。あまり餌を食べなかったり、動かないと心配になるのです。動物も人間と同じで、くしゃみもします。

体調が悪い日もあるので、あまり触らないようにしているのです。可愛いペットは、いつも私の側にいます。私が鏡を見ていると、隣に来たりすることもあるのです。二重まぶたにする為にナイトアイボーテの効果を実感しながら使っていると、不思議そうな顔をして覗き込みます。そんな顔を見て、本当に可愛いと思うし、これからも一緒に過ごしたいです。癒やしの時間を与えてくれる動物に感謝します。ペットとの時間は、私にとってかけがえのない時間です。

ジンギスカン料理を食べた

地元の友人とジンギスカンが食べられる居酒屋に行ってきた。
その友人、今は神戸住みなので神戸のグルメに詳しくなっている。
お店の場所は三宮にある。

神戸って街がきれいだし、雰囲気も良いので好きな街である。
高架下に服屋など様々なショップがあって、20代の頃はよく通っていた。
洗練されたイメージが好きなんだと思う。

三宮駅から少し歩くとそのお店はあった。
雰囲気は大衆酒場のようで、良いお店だった。

さっそくジンギスカンを頼むことに。
焼肉のように、自分で焼くスタイルである。
目の前に肉を出されると興奮した。

焼けたらすぐに食べた。
久しぶりに食べたけど、声が出るほどうまかった。
前に食べたのはいつか忘れるくらいだったけど、すぐにジンギスカンの味を思い出した。

そうだこんな味だったんだ。
ジンギスカンなんて頻繁に食べないから、料理名さえ忘れそうになっていた。
でも食べた瞬間にすぐに引き込まれた。

今まで飯を食べに行こうと思ったときに、ジンギスカンという選択肢はなかった。
でもこれからは、また入れようと思う。
こういうお店を知っていると、話のネタにもなるし良いお店を知っているなと思われるだろう。

ジンギスカンにはまってしまい、家でも食べたくなった。
でもジンギスカンって気軽に買えないし、品質も様々。
なのでネットで調べてみることにした。

するとジンギスカンをお取り寄せできるサービスをしているところがあった。
北海道網走水産はその一つである。

商品写真を見ているだけで、よだれが出そうだ。
ジンギスカンの他にも、魚介類や農作物を取り扱っている。
全て美味しそうに思える。

さすが北海道の企業という感じだ。
北海道は修学旅行で行って以来、好きな場所のひとつ。
今回もお世話になりそうだ。

私服姿の看護師さん

私の母は有料老人ホームの看護師求人を探しています。それは義父が有料老人ホームに入居していた頃、私服姿のベテラン看護師さんに大変お世話になりました。ここのホームの職員さんは皆私服で制服はなく、看護師さんも同様でした。制服がないため、バイタル検査なども、とても親しみやすい雰囲気で接して頂きました。お陰で病院や医者、看護師さん嫌いの義父にとって、緊張がほぐれて過ごしやすい日々を送ることが出来ました。義父の体調が崩れて急に病院に向かうことになった際には、手際よく書類や持ち物の準備をして頂きました。家族の私達がホームに到着した頃には、病院に向かう準備が全て整っている状態で、落ち着いた様子で私達を待っていて下さいました。不安いっぱいの家族にとって大変有り難く、心強い存在の看護師さんでした。

義父は同じ有料老人ホームで2ヶ所程、ホームを移動した経験があります。いずれも私達家族の希望で、より我が家に近いホームに入居していて欲しいとの願いからでした。いずれのホームの看護師さんにも義父の体調面では大変色々お世話になりました。義父は普段は元気ですが、突然一過性の脳梗塞に襲われる持病があったからです。どちらのホームの看護師さんも平日の日中はいつも勤務されているのですが、土日祝日はお休みでした。また、夜6時以降から翌朝9時頃まではいらっしゃらないので、その時間に義父の体調不良が起きたら不安でした。幸い義父の場合はそのような時間帯や曜日に問題が置きたことはありませんでした。でも、24時間、土日祝日に関係なく常勤であったら更に助かるのにと思っていました。他の施設の看護師さんも勤務状態は同様だとの話を聞きました。ぜひ、交代勤務で24時間いつでも居て下さったら有難いのにと思います。

スマホのデータどうしよう

これといって大きな出来事のない今日この頃ですが皆様、いかがお過ごしでしょうか。大きな出来事がないといっても、世間的には事件一杯でなんかこう、平和になんないかなぁと思うんですが、ちょっと平和が脅かされそうな感じなんです。個人的に。

脅かされるのは自分のスマホでして、どうにも動作がおかしい感じがするんですよ。やたら再起動するし、フリーズもしちゃうからそろそろやばいかなと危機感を感じるんです。特に今どきのスマホというのは個人情報てんこ盛りなので、消えたデータを元に戻すのが相当大変なわけです。アプリの取り直しとか、ログインし直しとか、LINEの引継ぎなどを行うとそりゃ何時間かかるのかがわかりません。

とりあえずスマホデータ復元ということで、そういうアプリとか、SDにバックアップとかはしてるんですけども、どうにも不安です。iPhoneではとりあえずiTunesに繋いでバックアップしておけば、再度繋げば元に戻せるという便利なものがありますが、androidはそういうのがないので、ヤフーなりなんなりのアプリを使って試行錯誤することになります。いざというときの使い方がわかりにくいのは困ったもんですが、まあ、全くなくなるよりは良いですね。

買い替えの時もそういう問題があるので、重要なところなんです。とりあえず古いスマホはGoodモバイルなりなんなりに売りに行って、新しいものに買い替えたとすれば、そこでスマホデータ復元ですよ。流石に0からはつらいので、作業時間を減らすためにスマホのデータを復元したい。

というか、そういう場合ってほとんど間違いなくあるんだから、必ずやるしかないですよね。皆が皆最初からやり直しとかないですでしょうから。ということで、今後の安心を得るためにバックアップは取るのです。

ジャンルが豊富で勉強が楽しい

たのまな ヒューマンアカデミーは、勉強したいジャンルがたくさんあり充実しています。講座がいっぱいよりどりみどりなんで迷ってしまいます。趣味が延長して、もっと極めたい人にもオススメですし、実際に将来的に手に職をつけていきたい人向けの講座もたくさんあり魅力的です。どうしてもデコアートを勉強したかったけれど、時間を取るのが難しくて通学するのにはハードルが高かったので気軽に通信講座を受けられて助かりました。田舎では勉強したくても、身近にスクールがないという事情があったんで通信講座が充実していたのでここで勉強してみようと思い、興味があったデコアート通信講座の資料を取り寄せたことから始めてみました。いろいろ資料を取り寄せて読んで、時間をかけて吟味できたので良かったです。

たのまな ヒューマンアカデミーはいろいろなジャンルの勉強が充実していると聞いて、試しに資料を取り寄せました。ただ、試してみたデコアートは中身は充実しているんですがかなり料金が高いという感想は前から聞いていたので決意するまでは金額にかなりびびりました。もう少しリーズナブルな価格にしてもらえると助かります。自分に向いてないと思って辞めたくても、高いお金を支払うともったいないです。あとは、やりたい講座があっても金額が高いと踏ん切りがつかなくて悩みます。お試し価格があればうれしいです。ただマニアックなジャンルまで勉強できるので、他のサイトとは比べられない魅力は確かにありました。内容も充実していたので、トライしてみて良かったです。