とっておきの場所

大好きな場所があります。みなさんもありませんか?そこに行くとなんだか気分が良くなるとっておきのパワースポットが。

私がその場所を見つけたのはまだ下の子が生まれる前に家族3人でドライブをした時です。どこか新しい遊び場を探して車で走っていました。そこで旦那が連れて行ってくれた公園がとても素敵だったのです。まずその公園の周りには何軒か家が建っています。おとぎの国から出てきたというとちょっと言い過ぎかもしれませんが、その家がどれもなんだかかわいいデザインです。どうやらその家にはいつも人が住んでいるというわけではなくお金持ちの人のペンションかなんかのようです。そしてその場所はすごく高いところにあって下には海が広がっていてとても眺めがいいのです。車で行けるところで近くにこんな眺めのいい場所があったなんて!!と私は嬉しくなりました。

その場所を発見して初めて、この間ちょっとひとりで行ってみたのですがやはり良かったです。誰も人がいなくて、そこで2時間ほど読書をして帰りました。とっておきの場所は、自分を元気にしてくれるパワースポットのようなものだと思います。また気が向いたら遊びにいきたいと思います。

メールを打つバイト

結婚してからあんまり携帯でメールをすることがなくなりました。

もともとかなりめんどくさがりな性格をしているのでたまにするメール内容も、要件だけって感じで簡潔です。

ツイッターは好きなんですけど、スカイプはスカイプでやりとりするくらいなら音声しようっていいます。同じようなものなのに何が違うんだろうって考えてみたら、意外な発見がありました。ツイッターは携帯から使っていてスカイプはパソコンで使っているんですね。何がいいたいのかというと私にとってパソコンで文を打つことはストレスになっているようです。まだブラインドタッチがうまくできずに間違ってばかりだからです。その点携帯は得意なのでボタンを見なくてもかなり正確に文章を打つことができると思います。

だから性格はマメではないですが、最近流行りのメールレディとかやったらけっこう稼げるんじゃないかなぁなんて考えます。まぁメールが打てればいいってものじゃないでしょうけど。

糖質オフダイエットをしてみます

ずーっとダイエット失敗続きの私ですが、今度は糖質オフダイエットに挑戦します! というのもそろそろ本気で痩せないとやばい事態が発生したのです。

2週間後に友達の結婚式に急きょ出席することになってしまいました。そしてやめたらいいのにタイト系ドレスを購入しようとしています。今の気分はタイトなんですよね。

昔からフリフリ系の服が好きなんですが、最近はちょっとかっこいい系の服を着てみたい欲求があり、大人っぽいタイトなドレスを購入しようかかなり迷っています。ドレスを購入することでダイエットの励みになるかなとか…。そしてここ何カ月も表に出ていなかったんですけど、その次の日に仕事関係の集まりに出ることにしました。病気して休んでいたんですけど、病気もだいぶ良くなってきましたし、ここらで復活しなくちゃと思って。大勢の人の前に太った自分で出て行きたくない、ということで今朝は早く起きてジョギングしました。

頑張ります。

蜘蛛さんはお帰りになりました

帰ったというと語弊があるかも…。ここ1週間体調が悪いのはPMSのせいですが、だんだん腹がたってきて「思えばこの蜘蛛がうちに住み着いてから調子が悪くなった」などと旦那に訴えて追い出してもらいました。

うーんでもやっぱりいくら害がないからといってもいつも視界に巨大な蜘蛛がいるというのは気分のいいものではありませんよね。やはり虫は苦手です。

苦手といえば、最近友達に映画のヘルタースケルターがみたい!と言ったら「監督も原作も好きなんだけど沢尻が…苦手」という返事がありました。私が苦手じゃないですけど、どうしてもその子にとってはダメなタイプみたいです

。当たり前ですけど、好みはひとぞれぞれですよね。蜘蛛が苦手な人は多いと思うんですけど、世の中には蜘蛛に魅せられて飼っている人だっていますもんね。こないだテレビで蜘蛛の研究を長年やっているという人が出ていて信じられない思いでした。

ラキモバっていうサイト

旦那が最近お小遣いサイトというものにハマっているらしい。 そのお小遣いサイトのサイト名はラキモバっていうらしいんですけど、本当に稼げるのかな?

実は私もずーっと前にお小遣いサイトというのをしたことがありました。 そのころはけっこう頑張ってネットで集客して友達紹介したからか、月3000円くらいは稼げていましたねー。たった3000円か、という考えもあるかもしれないですけど…。

で仕事を始めて忙しくなったのでお小遣いサイトは全部やめましたが、その後もしばらくは1500円くらい毎月勝手に稼げていました。で換金はその後何回かしたと思います。そのうち携帯を変えたりしてそのままわからなくなってしまったけど、今思えばちょっともったいなかったかな。月1500円でも1年経ったらけっこう大きいですもんね。しかもまーったく何もしなくてもいいわけで。

て考えてみたらやっぱりお小遣いサイトでお小遣いを稼ぐことは可能なんですね。

ワンピース画像収集

ここ1週間でワンピースを全部読破して、それだけではあきたらずワンピース画像収集に夢中になっています。自分では気付かなかったんですけど、収集グセがあるのかもしれません。

なぜなら、息子のトーマスグッズを子供以上に熱心に集めてしまったからです。全部そろえることに喜びとか満足感を感じます。友達がきのこが大好きできのこグッズを集めているんですけど、それを聞いた当時はさっぱり良さがわかりませんでしたが「揃える」ってすごく気持ちいいですね。

おかげで息子は前進真っ青になっています。トーマスグッズってほとんどブルーなんですよね。前までピンクとか着せていたのに一気に男の子らしくなった感じ。今息子はアンパンマンのまくらを使っているんですけど「あー枕がトーマスじゃないな」って思った私はけっこう重症かもしれませんね。

蜘蛛が住みついてます。。。

もう一週間になるでしょうか。 私の家のリビングの天井に結構大きい(5センチくらい?)の茶色い蜘蛛が住みついています。

私は虫がすっごく苦手で中でも蜘蛛とか大っきらいでした。 なのでここに引っ越してからは指先ぐらいの小さな蜘蛛でもいたら怖くて怖くてすぐに旦那を呼んでいました。

今回の蜘蛛についても嫌なことは嫌なんですけど、あまりにもこういうことが多すぎてマヒしてしまったのか、一週間特になにもせず放置しています。やはり4年間も虫が家の中にたくさん入ってくる環境につかっていると、耐性がつくのでしょうか?これはいいことなのかどうなのか…。

それでちょっと子供を怖がらせようと思って、上に蜘蛛がいるよ!と教えてみるとなんと子供は「かわいい~!!」と喜んでいてそのことにもびっくりです。ですがいつまでもこのままにしておくのもやっぱり嫌なので、近いうちに外に出そうとは思っています。

蜷川実花×沢尻エリカ

ヘルタースケルターという映画が今年の夏の上映されるらしいですね。監督はあの蜷川実花さん!しかも主演が沢尻エリカさん!今からすっごく楽しみです。この2人のコラボと全身整形というストーリー、これだけですごい話題になるでしょうね。私も絶対観に行きます!!沢尻エリカさんが演じる主人公が全身整形でトップモデルになるというストールーなのでファッションなんかも気になります。ちょっとテレビでやっていたんですけど、やっぱりきれいな人だなあって思いました。

原作の漫画はまだ読んだことがないんですけど、アマゾンの評価をみて原作にも興味がわいてきました。とにかくすごいすごいという感想ばかりでかなりネガティブな話みたいですけど、面白そうですね。あんまりみなさんの感想を読むと内容が全部わかってしまってつまらないので途中で感想は読むのをやめました。さっそく買って読んでみたいと思います。

妊娠中を思い出した

今日、ぐずぐずいう息子をぎゅーっと30分ほど抱きしめていました。 そうしていると息子も落ち着いてきて目がとろんと眠そうな感じになってそのまま腕の中にいました。 抱っこが大好きな子なんですが、息子の「抱っこ」に半分も答えることができていないので、たまにはゆっくりしてあげようと思いしばらくそうしていました。そうしているとお腹のあたりがあったかくなって、妊娠していたころのような一体感に包まれて不思議な気分でした。

いわゆる妊娠初期症状といわれているつわりですが私の場合は「食べつわり」というやつでした。とにかく食べていないと吐き気がしてくる…胃の中が空になると気持ちが悪くなる症状です。あれはみるみるうちに太っていくので辛かったですねぇ。そして何より朝目覚めた瞬間からすごい吐き気がきて、大変でした。寝ている間に胃が空になるので、起きた瞬間が一番辛いんですね。当時は枕元にサンドイッチをおいて寝たりいろいろ工夫していました。

オシャレしたい

あたたかくなってきてオシャレしたいという気持ちが芽生えてきました。 昨年の秋に体を壊してしまって、まだ完全に良くなってはいませんが少しずつ体調も上向きになってきました。 あと、ここがちょっとこうなったらな~というのはまだまだたくさんあります。 体がだるかったり重かったりすると何かを積極的にしようという気がまったくなくなります。 オシャレは大好きだったんですが、体を壊して以来生活するだけでいっぱいいっぱい。。服も髪も考えるのすらめんどくさい。着れればなんでもいい、という感じでした。 でもあたたかくなってきて体調もなんとなく良くなってくると、今のかっこうや体型が恥ずかしくなってきました。そして好きな服を買ってオシャレして外を歩きたいなという気持ちが強くなってきました。 冷え性だったので、服より、体をあたためる!という感じですごしていたのが、そうしなくてもあたたかく過ごせるようになったからですね。 春らしい明るい色の服もたくさん欲しいですが、その前に本体のメンテナンスですね(笑)荒れた肌と太った体型をまずなんとかしなくちゃ。