日韓の竹島問題

最近になってまたこの問題にスポットが当たってきたように思います。ずっと昔から日韓での問題ですけどね。

少し前にロンブーの淳さんもコメントされていましたね。そしてその次には韓国のグループKARAも。淳さんはハッキリとした物言いの方だし、主張もしっかりしてるから聞いてて「そうだそうだ!」と納得してしまいました。

いっぽうKARAのほうは少し可愛そうな気がします。記者会見で「竹島はどこの国の領土?」そう質問され言葉を濁したらしい。そのせいで韓国からは大ブーイング!KARAは日本でも活躍してファンも多いし馴染みもある。そんな彼女達に「どこの領土だ??」なんて聞くなんて、韓国メディアはどんな神経をしてるんだろう?

今までも日本で活躍したタレントには似た感じの質問が浴びせられていたらしいです。まるで踏み絵だし!徳川家康かよ!?

この問題を決して軽くたずさえているわけではないけど、質問する人と場面を間違っていないですか?なんともまぁ可哀想だな~と思ったのと同時に、韓国が持つ竹島問題に関する敵対心、これを痛烈に感じたニュースでした。

占いの結果は!?

すごく当たる!!って評判のイイ占いを体験してきましたぁ。そこは有名人とかも占ったことがあるって言う、とっても有名な占い師さんなんです。私も気になることがあるので、数ヶ月も前から予約をとって占ってもらってきましたよぉ~♪

時間通りにお店に到着し、しばらく待っていると別の部屋に案内されました。完全予約制だから、他の人には一切出会いません。私一人だったから、ドッキドキしながら案内された部屋へ。意外にも部屋の中は普通の部屋のような感じ。

そしていよいよ本題の「結婚」について占ってもらうことに。私は今の状況やこれからのことについて、1から10まで説明する気マンマンだったんですが、そこはさすが実力占い師。説明なんてほとんど要りませんでした。私の事をじっと見つめるだけで、話してもいないことが次々と当てられていくんです。これにはビックリ仰天。

その後は占い師さんの助言やお話を、食い入るように聞いていました。なんというか、本当に凄すぎです。マジ怖いくらいでしたから。そしてためになるアドバイスを貰い、今後の結婚については少し時間を置こうかと思いました。占ってもらえ冷静になることができ良かったです。

世の中には凄い能力を持った人が居るもんですねぇ~。

亭主は留守で元気がイイ

最近は相方とケンカばかりしています。そうですね~ほぼ毎日に近いペースでやっちゃってます。昔はこんなこと無かったのにな~。ここまでケンカばかりになると、一緒にいるのがホント苦痛でしょうがない!!

ケンカの原因は些細なことばかり。なのにここまで発展するのは、お互いの挑発的な態度のせいです。態度とか、言葉使いとかが、お互いにイラッとする要因になってるんでしょうね~。でもそんなことは百も承知!なのにムカっとすると、どうしても自分の気持ちにストップがかからなくなるんですよ。旦那も旦那で私に似たタイプだから、カチンとくるともう止められなくなってしまいます。

こうして文章に直して振り返ると、マジで幼稚な夫婦だな…(笑)

日本のことわざに「亭主は留守で元気がいい」とかなんとかありますよね!?あれって本当に当たってると思う。昔の人は良い事を言ったもんだわ。昔から妻にとって亭主は面倒な存在なんでしょうかね~。

元気に出張でも行ってきてほしいもんだわ!

やっと臨月だぁー

来週でいよいよ私のお腹も臨月を迎えます。

妊娠が発覚してからというもの、本当にたくさんの出来事がありました。

初期には流産をしかけ、自宅で絶対安静の日々を過ごしたり。妊娠のせいで情緒が不安定になり、イライラして実母と喧嘩をしたり。中期に入った頃には旦那の浮気疑惑が浮上して、さらに情緒がおかしくなっていきました。旦那とはイッパイ話し合いました。証拠も無かったし、誤解だと言い張る彼を今回は信じてみることに。後期に入ると更に大きくなってきたお腹を支えることで、持病の腰痛が悪化。本当にいろいろな出来事があり、妊娠して子供を産むことがこんなにも大変なのかと、改めて実感した私です。

でももう臨月。すぐそこまでゴールが見えてきました。長かった妊娠生活を終え、ようやく愛しの我が子に会えそうです。

母の願いはただ1つ。元気に生まれてきて欲しい。ただそれだけです。

仮面ライダーファンは必見

我が家の子供達は兄弟揃って仮面ライダーの大ファンです。兄弟でずっと仮面ライダーの話で盛り上がったり、二人でジーット仮面ライダーのテレビを見たりしています。

だからうちはレンタルビデオによく行くんですよ。もちろん大好きな仮面ライダーのDVDを借りるために。

借りたらそのDVDをコピー出来たら良いんだけど、我が家にはそんな知識がある人が居ないもので。常に借りては返す、の繰り返しをしています。旧作なら80円で借りれるし、まあいっか!と思ってました。

けど夏休みの前に旦那の奨めでスカパーの東映チャンネルを契約することに。なんとこのチャンネル、歴代の仮面ライダー達が揃って登場してるんですよ!映画とかでも劇場版やネット版まで、ズラ~と勢揃いしていました。

金額的にはレンタルしたほうが安いかな~?とは思いますが、行く手間も省けるし、何といってもブルーレイに簡単に録画できるのがイイ♪これならいつでも何回でも、繰り返し見ることが出来ますもんね!

今までずっとスカパーは利用していたけど、どうしてこのチャンネルに気がつかなかったんだろう!?

ライダー好きにはカナリお勧めできるチャンネルですよ。

産前より痩せてるなんて!!

普通は産後って、産前よりも太りませんか?私の場合はまさにそうでした。

こないだニュースで藤本美貴さんが出てたのを見てビックリ!!彼女、妊娠中はわりとふっくらしてたけど、こないだ見たときはスッキリと痩せてました。話によると、妊娠中に14キロ太って産後で15キロも痩せたらしいですよ。なんとも羨ましい限りです。まぁ芸能人なんて見た目が命だから、ブクブク太ったら致命的ではありますよね。でも産後のほうが痩せてるって凄くない!?

私なんて一人目の妊娠中に20キロ近くも太ってしまい、お医者さんからも叱られていました(当然ですよね、まぁ元が細かったし・笑)そして産後に思うようには体重が戻らず、結局妊娠前よりもプラス3キロという結果に。数年後に二人目妊娠、これまたブクブクいっちゃって15キロも太ってました(今回の太り具合はセーフ?)。けど産後ダイエットには失敗で、プラス3キロで終~了。

だから結局は2人を妊娠する前からでいうと、6キロも太った状態で今を過ごしています。旦那様からは「詐欺だね」と、よく聞くセリフをいただきました。

産後にしっかりと体重を落としたミキティー、やっぱりサスガですね。

マイメロのイクラ

一昨日、お友達からマイメロ デコメが送られてきました。
見てびっくり!なんだこれは!!? なんというのかめっちゃ気持ち悪いのです。 聞いたらイクラマイメロというのだそうです。マイメロの頭にイクラがわんさかのっています。

でもなんか、ハマる!

これがキモかわいいっていう感情なんでしょうね(笑)

えーー!!?っていうようなものってたまにクセになるものがありますよね。最近でいえば新仮面ライダーの変身シーンです。 この仮面ライダー、結構シリアスな話なのに、変身ベルトの音が変にテンション高くて「はあ?」という感じなんです。音楽にも映像にも合っていない、馬鹿にしてるとしか思えない変身音…なのに気付くとハマっていました。息子と一緒になって口ずさんでいる私がいます。なんなんでしょうね。これは。

明日のご予定は??

この夏休み、毎日子供にお出かけをせびられて困っていました。夜寝る前になると「ママー明日はどこに行くの??」って絶対に聞かれてしまってた。そんなに毎日はどこかに出掛けることもできないし、かといって全然お出かけをさせていないわけでもなかったのに。どういうことか毎晩聞かれ続けていました。最後のほうは「毎日毎日どっかになんていけないわよ!」なんてキレていましたけどね(笑)

私は専業主婦なので、ずっと子供と一緒です。でも旦那は自衛隊なので、1年の半分近くは家を留守にしています。だから久し振りに家に帰ってきたって、子供なんて懐かないですよね~。そんな状態なんで子育ては、ほぼ全てが私の役目です。実家も遠方なので、援助は皆無な毎日。

普段ならイライラしないようなことでも、全部を一人でしていると我慢できなくなる時だってあります。それが「明日はどこ行くの?」でした。子供としては「どうしてそんなに怒られるの?」って思っただろうな。ちょっと反省です。

自分に余裕がなくなると、子供についつい八つ当たりしてしまう。悪いところだなーと思いつつ…私も未熟な母親です。でも幼稚園も始まったし、これからは少しずつ余裕が持てるかな?気分で怒鳴りつけるなんて行為、やっぱりしたくないですもんね。

私って舐められてるのかしら?

中途採用でうちの会社に入ってきた後輩がいます。先月に入ってきたばかりなので、まだまだ出来ないことばかり。私が面倒を見るように言われているので、毎日ずっと付きっ切りで仕事を教えています。

それは全然いいのですが、後輩の態度や言葉使いがちょっと気になるんです。私以外の上司にはちゃんとした敬語を使い、挨拶もちゃんとしるのに、私に対しての態度がちょっと??な感じ。なんというか、私の事を友達とでも思っているかのような態度を取ってきます。

具体的に言うと敬語はほとんどありません。挨拶は一応してきますが、「おはようございます」とかではなく「おはよー♪」とかです。正直なところイラッとしちゃいますね。やっぱり社会人の常識として、私に対してもキチントした敬語を使って欲しいと思ってしまいます。

ここはハッキリと言うべきなんでしょうけど、なかなか言えずに困っています。他の人に対して敬語を使っていないのならズバッと言えますが、自分の事となると~。でも本人の為にもシッカリと教えないとダメなんだろうな~。私って本当に後輩達から軽視されてる気がする。事務的な処理が出来るだけじゃダメなんだ、って最近はとっても痛感しています。

やっぱり今年もダメでした

今年も家族で花火大会に行ってきましたー。

去年も同じ花火大会に行ったんだけど、その時1歳だった息子は花火を見て大泣き。あの大きな音と、空に舞い散る花火が自分の頭に落ちてきそうで怖かったみたい。花火が打ち上がる間中去年はずっと、顔を私の胸にうずめてしがみ付いていました。

そんな1年前の出来事から1年。今年はもう大丈夫だろうと思い、今回も家族揃って花火観賞に出発。

打ちあがるまでは「花火見たいね~花火まだかね~」と言って楽しそうにしていた息子。しかし、ドッカーンと花火が夜空に打ちあがったとたんに「イヤー!見ないー!!」と言って大泣きを始めました。

やれやれ、やっぱり今年もまだ怖かったのね。普段はヤンチャ小僧を丸出しな息子ですが、こういうのにはめっぽう弱い。なんというか…本当にヘタレな我が家の息子です。

まっ、そんな所も可愛く思える親バカな私ですけどね。

来年も連れて行く予定ですが、次こそは花火を楽しんでくれるようになっていたらいいな~と思います。