買おうか買うまいか…デジカメ

デジカメが壊れてしまいました。まだ結構新しかったのに、子供に踏みつけられてあえなく液晶割れです。・”(>0<)”・。ンモォ~ いちおう修理も考えて費用を聞いてみましたが、これが意外に高いんです。約一万円もするので、これだったら新しく買い換えてもいいかなーと思う値段。だって今のデジカメだって、一万円くらいで買ったものだもんねー。けど、デジカメって案外使わないなって思いませんか?

最近は主にスマホが活躍してます。写真だってわりかし綺麗に撮れちゃうし、現像したことないけどきっとまぁまぁですよね?それに撮った写真を現像しなくても、携帯の画面上で楽しめるしね~。大きさもスマホだったら大液晶で確認できるから、けっこうデジカメって必要ないかも!?そのうえ携帯だからいつでも持ち運んでるし、今更デジカメなんて必要性がないのかも?とか考えると、新品を買うことを躊躇しちゃいます。どうしよう…。

こう考えると、どんどん世の中が便利に進化していってますよね。デジカメが出た時なんて、スッゴク感動したけど、今ではスマホで事足りる。世の中とってもハイテクです。

昔のアニメって面白い

スカパーのチャンネル契約を変えたので、ここ最近は子供のアニメチャンネルばっかり見ています。これが結構面白いんですよねー。懐かしいし、昔のアニメって面白すぎ。まぁ名作だけを放送してるのもあるけどね。しかもとっても昔のアニメなのに、主題歌とかが流れ出すと結構最後まで歌えてしまうという(笑)以外に覚えてるもんですよ。子供の頃の記憶って素晴らしいです。

こないだ見てとっても嬉し懐かしかったのは「オバケのQ太郎」です。ねっねっ!懐かしいでしょ~。もう若い世代の人なんて知らないんでしょうけど。藤子不二雄さんの名作の一つ、オバQです。頭に三本毛を揺らし~♪のオバQ。これこそイントロが流れ出した途端に、歌がどんどん蘇ってきましたわwww他には怪物君とかもやってました。けどこっちは最近ジャニーズの誰かがやってたので、あんまり懐かしい気はしませんでしたが。

子供の為に契約したチャンネルなのに、今では母の私がずっと見てます。なかなかオススメですよ。

風邪ひきさん

風邪ひきました><風邪っていやですよね~。

前日まで元気ピンピンだったのに。急に調子が悪くなってしまいました。ずっと頑張りすぎたからかな~。

毎日子供と一緒に公園通い。前日には友達4家族で動物園へ。前々日には子供の通う幼稚園の運動会。運動会は役員までしたので、結構体力的に辛かった。やっぱり年には勝てないのか~。若いときにはこのくらいの無理はへっちゃらだったのにね。加齢とともに体力も衰えてきたようです。

風邪の具合ですが熱は微熱程度。でも喉の痛みと頭痛が治まりません。そして腰が痛い…。ずっと同じ姿勢でいると腰に痛みがきます。風邪のときって関節とか、節々が痛くなります。

風邪をひいているときの子供の世話って、思ってる以上に大変!こっちは辛いからユックリしていたいのに、子供はそうはいきませんよね。「ママーお腹すいた。ママーお菓子ちょうだい。ママ、ママー……」

風邪のときくらいユックリと休んでいたいものです。

100円均一って何でもありますね

最近の100円均一ショップって、本当に多種多様な品ぞろえですよね。店内を見ていると時間があっという間に流れてしまいます。本当は要る物だけをリストアップして行ってるから、買い物自体に時間はかからないはずなのに。「100円だし安いからあれも買っちゃおう」とか見てるとついつい時間がたってるわ(笑)

こないだは仕事で使う事務用品を見に行きました。そのはずが、可愛い収納グッズや生活雑貨に足を取られ大量に買い込んでしまいました。レジで順番を待ちながら、いくらくらいかな~?なんて考えてたらビックリ。なんと4000円も買い込んでました。100円均一ですよ!?私ってば100円均一グッズを40個も買ったのか!?

けどどれも不要な物はなく、自宅に帰り全部大切に使っております。普通に買ったらもっと高くついたであろう物ばかり。商品が長持ちするかどうかは?な感じですが、とりあえず100円均一の素晴らしさを実感です。

今度行くときにはもっと時間に余裕のある時にしよう(笑)

火星はハワイ土壌!?

この度、米航空宇宙局(NASA)の火星探査車「キュリオシティー」による調査から、火星の土壌は火山砂と似ていると分かったらしいです。ハワイの火山砂とほぼ同じらしい。こんなことまで現代の科学は解明できるんですね。凄いです。

この結果をもとに、かつての火星に生物が存在していたかどうかを調べるらしい。そんなんで分かるの!?なんておバカな私は思ってしまいますが、偉い人には解明できるんだろうな~。

けど地球以外にも生物が存在していたとか、凄く興味津々になりませんか?そしてそれが過去ではなく、今現在もだとすると、とっても凄いことじゃないかな?地球人以外の何かが一緒の時を過ごしているなんて!!もしそうであるならば、是非とも会ってみたいです。

けど地球以外の惑星って、温度の問題とか水の問題とか、生命体が生存できないいろいろな問題があるんですよね。地球はその中でも生命体が生きていけるラッキーな環境にあるとか。だから他の惑星に何かが住んでるとかは考えにくいのかも。 今後の調査結果に注目していきたいです。

お腹がすいた~

今モーレツにお腹がすいてます。ご飯はちゃんと食べたのに、どういうわけかお腹がグーグーいってる。食べたい食べたい…モヒ( ・ω・c)モヒ だけど私、今ダイエットを頑張ってるんです。だからここで負けて食べるわけにはいかない!だから気を紛らわすために、今の気持ちを綴って我慢してるんです。

ではでは、私の実践しているダイエットのご紹介とでもいきましょう。

その名も、間食抜き運動ダイエット(笑)名前のままでございます。大好きなお菓子は一切食べないことにしました。そして適度な運動をして健康的に痩せて行こうかと。運動は毎日しています。腹筋20回、スクワット30回、そしてストレッチ体操を約30分ほどしています。ねっ?頑張ってるでしょ?

成果のほどはいかほどか。まだ始めて2週間ほどなので、目に見えるほどは効果を感じられません。けど少しスッキリした感じはあるかな。体重も1キロほどは落ちましたよ。

これからもこの調子で頑張ってつもり。だから、何が何でも要らぬ食事は摂りません。

誰もいない家でしたことは…!?

毎日毎日、子供の大声と泣き声に疲れ果てます。何をしてても「ママー姉ちゃんが悪いー!」「ママー○○(←弟)が叩いてきた!」「ママーママー!!」の繰り返し。もううるさ過ぎて疲れちゃいます。たまには一人でゆっくりしたいのに!!

そんな私の切なる願いを旦那が叶えてくれました。子供を二人連れてお出かけをしてくれたんです。って言っても義実家に晩御飯を食べに行っただけなので、すぐに帰宅しますけどねー。きっと2時間くらいのもんだろ。

だけどそれだけでも充分有難いです。このチョットしかない時間だけど、子供のうるさい声が聞こえないかと思うとウルトラハッピー(笑)この貴重な時間、私は一体何をしよう!?そう考えて決めたのが《掃除》です。だって普段子供がいるとなかなか出来ないんだもん。

結局こうして私の貴重な時間は過ぎ去ったんですが、まぁ静かな中掃除がはかどったので良しとしましょう。旦那はんありがとね~。

コンビニのお気に入り

コンビニっていくつもあるけど、その中でも美味しいものとそうでないものがありますよね。それについて私的に思うことを書かせてもらいます。

まずおにぎり、これはセブンが断トツで美味しいと思う。いろんなバージョンがそろってるのはファミマだけど、奇抜な物が多すぎて美味しさはかけてると思う。次にパスタ、これはやっぱりローソンが美味しいかな~と思います。お弁当で言うと、これもセブンですね。逆にローソンのお弁当はあんまり好きじゃないかも。ちょいマイナーだけど、ポプラのお弁当のご飯はわりと好きだったり。けどポプラって店内が薄暗いイメージがある。だからご飯とかの新鮮さは??な印象になりますけど。

そして今一番気に入っているのが、ローソンのカフェ。ポンタカードを持ってれば、コーヒー代が少し安くなるので、缶コーヒーを買うのと値段がほとんど変わらない。美味しさもバッチリだしその場で作ってくれる。手頃なお値段でお勧めですよ。ぜひ試してみてくださいね!

うるさい嫁ですよね

私、たぶんうるさい嫁だな~って思われてると思うウン(*-ω-)(-ω-*)ウン 自分でもそう思うんだから、旦那なんてもっと思ってるだろうな~。

でも旦那が私をそうさせてるんですよ。だって脱いだ靴下は脱ぎっぱなしだし。綺麗に畳んで収めてた服だって、下のほうから引っ張って取るからグチャグチャになってるし。ご飯を食べた後は食べかすがイッパイこぼれてるし。何度注意してもくちゃくちゃ言わせてご飯食べるし。水はちゃんと止めないし。子供が泣いてても知らん顔だし。イビキはうるさいし。晩御飯が要らないときだって電話の1本もしてこないし。人の話は聞かないのに、自分の話を聞いてないと怒り出すし。何度も説明したことだって聞いてないだけなのに、後から知らなかったって怒り出すし。。。

もう言い出したらきりがないくらいあります。その度に口うるさくなってしまうのは、私のせいだけでなく旦那にも非があると思いませんか?

こんな旦那、どうして私は結婚したんだろうね(_ _|||)

医療行為とわいせつ行為

東京都の病院で、わいせつ行為で起訴された事件がありました。チョット興味があったので調べてみました。

この患者さんはうつで診療に通ってたらしいです。それで医者から薬を処方されてたらしく、その副作用を調べるために女性の体に触ったことが発端で起訴されたみたい。う~ん…。

三人の女性が絡んでるんですが、この触った個所が微妙なんです。触った中に胸・陰部とありました。陰部って触る必要があるんですかね??結局裁判で不起訴になってますが、その触り方にも原因があって起訴された可能性もあると思うんですけど?けど結果は不起訴。60歳のおじさん先生だったみたいだけど(関係ない?)、少なからずとも患者さんが不快な思いをしたから起訴されてるはず。本当に診察目的だっただけだと言い切れるのか?だってその場を誰も見てないし、後から言い訳なんて何とでも言えそう。

医療行為もいろいろあるだろうし、もちろん正当な診察だってあるだろうけど。。。でもたとえ診察とはいえ、陰部を診察されるのはいい気はしません。妊娠した時に産婦人科で診察されるのも乗り気はしないですよね。デリケートな部分なので、起訴されないくらいの気配りは必要だったと思います。