やっぱり冬はカニでしょ!

寒い時期になってきましたね~。これだけ寒いとやっぱり鍋で決まりですね!!
鍋といえば、水炊き、キムチ鍋、寄せ鍋、石狩鍋、あんこう鍋、牡蠣の土手鍋、ふぐ鍋、深川鍋、もつ鍋、ぼたん鍋と本当にたくさんありますよね♪鍋って大勢で食べれますし、何と言っても簡単に作れますよね。お店の鍋とかももちろん美味しいのですが、やっぱり鍋を食べるなら家で大勢と食べるのが一番いいと思います。

さて、これだけ魅力的な鍋ですが皆さんは鍋の具と言ったらなにを思い浮かべますか?ネギですか?いや、確かにネギも重要ですけどメインって感じではないですよね。お肉ですか?いや、お肉は鍋で食べるのもいいですけどどちらかというと焼いたほうが盛り上がるし、美味しいかと思います。では、豆腐でしょうか・・・・・ってどれも違います!!
鍋の具と言ったらやっぱりカニです!!そう、あのカニですよ(>_<) だって、かにっておいしいですし、かにの一番おいしい食べ方って鍋だと思うんです☆もしろ、私かにの食べ方を鍋以外に何も思いつかないです・・・・。これを言うと、私が料理できないのがバレバレですね(´;ω;`) でも、かにを鍋に入れることによってダシも出ている気がしますし、美味しいかにが一匹いるだけで全然鍋の質が変わりますよね。ですから、この時期の鍋にはぜひかにを使って楽しんでもらいたいです。かにを食べると無口になるって言われてますけど、私はしゃべる暇があったらとにかく食べたいって思っちゃうから無口になるのだと思います。通販などでも良いかには手に入りますから、ぜひみなさん買ってみてください。 かに通販|本当においしいかに専門店はここ!訳あり商品もあり♪

本物と偽物

本物と偽物、この二つに優劣ってあるのでしょうか?私はないと思います。本物に関しては、みなさんもご承知のとおり偽物よりも質がいいものがほとんどだと思います。しかし、偽物が本物を超えることだって時々はあるはずなんです。

ルパン三世の声ってどんなの?って聞かれたら、たいていの人は栗田貫一さんの声を思い浮かべると思います。しかし、ルパン三世の本当の?声って山田康雄さんという方なんですよ。その山田さんがルパン三世を演じているときに、栗田さんは山田さんの声真似をしていたのです。山田さんと栗田さんの関係はいろいろと噂されていますが、山田さんが栗田さんのその声真似を高く評価して、自分の後は栗田さんがやるべきだと押してくれたようです。
栗田さんを偽物呼ばわりするわけではないですが、初代ルパン三世の声優の声真似をしていた人が、ルパン三世の声をやり、認知度では栗田さんが山田さんを超えているのですから、本物を超えたといっても過言ではないと思います。
このような例がありますから、偽物が本物より劣っているということはないと思います。

しかし、偽物が本物より劣っていることは実際多々あります。ドラえもんといえば、日本では有名で国民から愛されているキャラですよね♪また、ミッキーマウスといえばディズニーのメインキャラクターです。
しかし、ある国のドラえもんとミッキーマウスのパクリだと思われる物体を見ますと、・・・・(´;ω;`)
あのキャラが人気なのかはわかりませんが、私はあんまり好きじゃないですね(/ω\*)

今日言いたかったのは、偽物は大抵本物より劣っています。それは、事実です。ですが、偽物が本物を越えられないなんてことは決してないのです。そうです!!偽物だって、偽物なりの良さがあるのです!!
ということで、ネットで激安のルイビトンの財布をひとつ買おうかと(笑)

クリスマスケーキ

もう少しでクリスマスですね♪やっぱり、クリスマスといえばクリスマスケーキですよね。近くのお店ではクリスマスケーキの予約とかやってました。もちろん、私の家でもクリスマスケーキは食べますよ~。毎年母親が買ってきます(*゚▽゚*)

でも、私甘いのが苦手なのでそこまで大量にクリスマスケーキを食べれないんですよ。昔は、ケーキを食べれるなんて誕生日かクリスマスの時だけだったので、ケーキを見ただけでもテンションが上がってお兄ちゃんとケーキの上に乗っている砂糖菓子のデコレーションの取り合いをしたんですけどね(笑)そして、年下の私がいつもデコレーションをもらうんですけどね(*^^)v

いつから食べれなくなったんですかね~。まあ、甘いものが苦手になったおかげで甘いもの食べ過ぎて太るなんてことがないのは嬉しいのですが、それでも使いとかでお茶会とかするんですけどその時のケーキを笑顔でひとつ食べるもの大変なんですよね(^_^;家で食べるクリスマスケーキは、まあ一口か二口食べたらもうあげちゃうと思います。

私の中ではもうケーキは食べるものではなく、見るものになった気がします。クリスマスケーキとか誕生日ケーキって味だけじゃなく見た目も凝ってて凄い可愛いですからね♪
あ、でも一度でいいから行ってみたいなって思ってるフランスお菓子店が家の近くにあるんですよね~。甘いものは得意じゃなくても、やっぱり新しい発見があるかもしれないので今年のクリスマスケーキはそこで買ってみることにします♪
楽しみが一つ増えましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ダイエット

ダイエットってなかなか成功しないんですよね~。すぐリバウンドします。でも、ダイエットは女性にとっては美しくなるために絶対に必要です。
もしかしたら、冬を乗り切るにはある程度脂肪がないと~とか、夏と違って肌を晒すことなんてそんなにないから~とか考えている人がいるかもしれません。でも、それは大きな間違いです!!
冬こそ注意しないと(>_<)だって、冬って鍋とか忘年会とかでお酒やごはんをたくさん食べちゃう時期なんですから。こんな時期にそんなことしてたら春には、ぽっこりお腹確定しちゃいます。 だから、ダイエットしたいなら冬が明けてからやるのではなく今から始めましょう♪ でも、ダイエットって何したらいいのかわかんないですよね。だって、ダイエット方法っていくつもあってどれをやったらいいかわかんないんですから。ダイエットに必要なのは、無理をせずに継続的にやることですよ(^-^) 例えば、明日から急にジョギングするって言ってもそんなの毎日出来るわけないですよね。かと言って、ダンスとかヨガとかって独学でなかなかできるものじゃないですからね。 そこで、オススメなのが「置き楽美人」です。詳しくはこちらの置き楽美人の通販をご覧下さい。 この置き楽美人は、簡単に説明すると普段の食事を低カロリーの食べ物に変えることでダイエットができるというものです。これなら、毎日継続するのは簡単ですよね。だって、食事を取らない人なんていないんですから☆これで誰でも挫折せずに続けられるはずです。 来年、美しい身体を得るためにはもう勝負は始まっているのです。目を逸らさずに、できることからコツコツとやっていきましょう(๑≧౪≦)

最近ゴルフを

最近ゴルフを先輩に誘われて、ちょっとだけやってみました。やってみたといっても、ホールに行ったわけではなく打っちパに行って、先輩からいろいろ指導してもらってるだけなんですけどね(笑)私以外にも、友達とかも一緒に参加してるのですっごい気楽に始めることができました。

道具は昔お父さんが使っていたものがあったので、それを使いました。でも、古くて素材があまりよくないせいか重くて、本当に鉄の塊を振り回してる感じに思えます。あんな思い棒で、あんな小さいボールに当てるなんてゴルフしている方はすごいと思います。

最初は、アイアンっていうのでスイングを練習したのですが、私は最初からドライバーで練習するんだと思ってました。ゴルフの一打目はドライバーだと知っていたので、一番大切なんだと思ってましたが、そうじゃないみたいです。一打目は確かに、ドライバーとかで打つみたいですが、それよりもアイアンを振る数の方が多いからアイアンを練習するのが大切らしいです。それに、やってみてわかりましたがアイアンって長さも打つところの傾きも全然違うんですよ。みなさん知ってましたか?もしかして常識ですか(;´Д`)??

練習のおかげで、前には飛ぶようになったのですが狙ったところにピンポイントで打つのが非常に難しいです。一度覚えたスイングを力加減を調整して打ったらいいだけなのかと思ったのですが、違います。まずスイングを毎回ブレずに一定で行うことができないんです。毎回毎回必ずズレちゃうんです。私が素人だからそうなるんだと思いますけど、自分が思っている以上にぶれるみたいです。そのブレを無くし、さらに力加減を考えるなんて神の所業です!!

私が行ったうちっパには、たくさんの方がいてみなさん上手だったのでそのレベルになるにはかなりの練習をしたのでしょうが、私もいつかそこにたどり着けるように頑張りたいと思います(*⌒0⌒)♪

宇宙兄弟

最近宇宙兄弟という漫画を読みました。映画にもなりましたから、おそらく知らない人はいないと思います。
私は単純なので宇宙兄弟を読んでいると、宇宙飛行士になりたいって思います。子供の頃の夢を兄弟で実現するなんてカッコよくないですか?社会人の方で、自分が子供の頃に描いていた夢の職業につけた人って多分多くないと思います。それを、叶えるわけですから心が躍らないわけがないですよね♪
私の子供の頃の夢は、ケーキ屋さんでした(笑)その次は、牧場主で、次が映画監督・・・・。何か一貫性がなくて恥ずかしいです(/ω\*)

この漫画に書いてあることが、どのくらい真実なのかは正直わかりません。JAXAの試験方法とか、訓練内容はおそらく公開できないでしょうから多少は違うでしょうが、それでもこの漫画にはリアリティがあって惹きつけられます。そして、主人公である南波六太は独特の雰囲気を持った人物で、熱血タイプというわけではないので一見物事について詳しく考えてないように見えるのですが、客観的に物事を捉え最善の方法を見つけ出すんですよね。しかも、その最善の方法が私には想像のつかないような方法なので、そこも好きな部分です。
本当にこの作者は、物事を深く考えているのが伺えます。

やっぱり、こういう漫画みたいにちゃんと物事がつながっていて、納得のできる展開に持って行ってくれるマンガはいいです(*゚▽゚*)下手な少年漫画みたいに、何故かわからないうちに敵が仲間になるとかそんな展開じゃ読んでるこっちががっかりしちゃいます。
まだ読んでいない方も大勢いると思うので、中身はこのぐらいにしといてあとは自分で読んでもらいたいです。とっても面白いですよ♪

一番好きな映画

私は映画が大好きで、一番好きなのはロードオブザリングです。年に数回、全話見ます(*^^)v
ストーリーが作りこまれていて、出演している方、声をあてている方の技術がとても高くどのシーンを見ても嘘っぽさというか、安っぽさを感じさせないのでとても好きです。こういう映画を見てると、私もこんな世界に一度でいいから入ってみたいな~って思います。私がこの映画で演じるとしたら・・・・、ゴブリンかオーク・・・ですかね(´;ω;`)

ファンタジー映画なので、死んだ人が蘇るとか魔法が使えるなど私たちの常識ではありえないことばかりなのですが、納得できない部分が一つもないのです。死んだ人とか魔法っていうのは、ファンタジーなのですからそれくらい許さないと♪
なぜ指輪を捨てないといけないのか、なぜ旅の仲間が別れて旅をするようになったのか、なぜ王位の座についたのかどこをとっても矛盾しているところがないのです。
フルエディション映像の映像だと全部でおそらく10時間ぐらいあると思うのですが、こんな長編映画で矛盾をつくらないってかなり難しいことだと思います。人によっては、そんな長い映画見たくないんだけどって思うかもしれません。でも、全3話のどの話でも飽きを感じさせない演出が本当に凄いんです。

まだ見ていないという人はおそらく多数いると思います。私の友達も、時間が長すぎて見る気がしないって言ってました(´;ω;`)まあ、確かに時間は長いので見たくないっていう人の気持ちもわからないわけではないです(^_^;
私もまとまった時間があるときしか見ないので。

今年も残り僅かなので、どこかでもう一回全話しっかり見ていい年を迎えたいと思います(*^^)v

残酷なタイムマシン

人間生きていればたくさんの後悔って出てきますよね~。あの時やっておけばよかった~とか、あの時やらなければよかった~なんて毎日のようにあると思います。そんな時、誰もが一度はタイムマシンがあれば・・・なんて思ったはずです。確かにタイムマシンがあって、過去を簡単に変えられたら幸せな日々が暮らせるのかもしれません。

しかし、そのタイムマシンを作った人は幸せな日々を過ごせるとは限らないのです。なぜかというと、その人がある過去の出来事を書き換えるためにタイムマシンを作ったのなら、その書き換えたい過去は変えられないからです。
だって、その過去を書き換えられたらタイムマシンが存在できなくなるからです。おそらくですけど、タイムマシンを使う人は過去を書き換えようが何しようがタイムマシンの存在には関係ないので、過去を変えることが出来ると思います。ですが、開発者だけはタイムマシンの存在に大きく影響して使えないのです。
それって、不公平じゃないですか?自分のためにつくったものが、自分には使うことのできないものなのですから(´;ω;`)開発者がタイムマシンを使うには、タイムマシンを意図せず完成させる必要があるわけです。

まあ、これは私の考えなのでどこかに綻びがあるかもしれません。ですから、読んだ方でそこ違うでしょって思われるかもです。その時は、それを教えてもらえると嬉しいですね(笑)まあこんな考えですから、世界中のタイムマシンを研究されている方に一つ言いたいことがあります。誰か早くタイムマシンを作ってください(/ω\*)

久しぶりのフットサル

今日は久しぶりのフットサルに行ってきました♪
私は運動神経がそんなに良くないので、まあ軽い運動プラスダイエットとしてやってきました。もちろん、サッカー・フットサル経験なんてほとんどありません。だから、今日のフットサルなんてボールに遊ばれてばかりでシュートなんて打つ余裕もありません(´;ω;`)

友達にパスされたボールが、ラインから出そうだったので頑張った結果足をグネりました。やっぱり、普段運動してない人が急に自分のイメージしているプレイを出来るわけないんですよね。そんなのわかっているつもりではいたのですが、結果がこれです。みんなに笑われて、すっごい恥ずかしかったです。大怪我ではなかったので、休んですぐ復帰しました。

フットサルとかサッカーって何を練習したら上手くなるんですかね?経験がないと、何を練習したらいいのかもわからなくて困ります。英語と同じです。何がわからないのかそもそもわからないから、英語がわからないのと全く同じ原理です。
先輩に聞いたところ、練習よりも試合をたくさんして試合感を養ったほうがいいって言われたのですが、試合をやったとしても技術がないのでドリブルもシュートもできないんですけど・・・・(^_^;来たボールをとりあえず、見方がいそうな方向にけるぐらいしかできないのですが・・・。
何てことは当然言えず、分かりましたと言いましたが実際未だに分かっていません。

今日になって、私の中でサッカー選手・フットサル選手になる敷居の高さが100ぐらい上がった気がします(笑)

犬派と猫派

家で飼うペットって、大抵犬か猫ですよね。もちろんそれ以外を飼っている家庭も多数いあると思いますが、犬か猫を飼っている家が日本では一番多いはずです。私の家では昔犬を飼っていました。

二つのペットがいるということは二つの派閥が生まれるわけです(笑)みなさんはどっち派なんでしょうか?私は犬も猫も両方大好きです。ですが、どちらかというと犬派です。だって、犬って家に帰ってきたらちゃんと出迎えしてくれますからね(*゚▽゚*)尻尾を振りながら玄関に迎えに来てくれる姿なんて、愛くるしいじゃないですか♪

でも、猫も気まぐれなところがめちゃくちゃ可愛いんですけどね☆ただ、猫はねずみをとったり外を走って汚くなった足のまま家に入ってくるのがちょっとだけ嫌なんですよね(^_^;
友達の家で、ねずみを食べているところを見てちょっとひいちゃったので・・・・。

そんな猫ですが、私がグッと来る行動があります。私は猫を飼ったことがないので見たことはないのですが、猫って死ぬときになると姿を消すって言うじゃないですか?俗説としては、体が弱っているから外的にその時に狙われないようにするために身を隠し、力尽きるそうです。でも、私はそうじゃないと思うのです。お世話になった人間に、自分の弱っている姿を見せたくないのだと思います。その姿を見せて、飼い主を心配させたくないから。猫は気まぐれな性格だって言いますが、本当は飼い主思いの優しい性格なんだと思います。
まあ、飼ったことのない私が力説しても何の根拠もないのですが。

ねずみを捕まえるとことかを直してくれたら私の中で犬を超えるんですけどね~(笑)