ちょっと愚痴を・・・・

私の周りには一人すごいわがままを言う子がいます。
いつも人にはお願い事をして無理やりやらせるくせに、自分がお願いされると面倒がって全くしないのです。正直それを見ていて、イラっとします。まあ、イラっとしてもその本人には言わないんですけどね・・・(^_^;)

この間もその子が買い物に行かなければならない役割なのに、私に無理やり買いに行かせたり、私と友人がやっている結構大きめのボランティア活動があるのですがそれに参加したい参加したい言っといて、いざやろうとするとやっぱり体調が悪いから無理とか言って、部屋でくつろいでいる始末です。
私も面倒事は嫌いですが、あの子の面倒くさがり具合はとてもひどいです。自分がやらなければならない仕事を何かと言い訳してやらないですし、その仕事を後輩にやらせて手柄だけ持って行ってしまうのです。
正直、人の悪口とか陰口をいうのが嫌いな私ですがあの子に対してだけは言ってしまいます。

とまあ、さんざん私の愚痴を言わせてもらいましたがみなさんの周りにもこんな感じの子がいるのではないでしょうか?
もちろん、その子のことが大嫌いということではないのですが、許せないところはあると思います。でも、それって言い訳になりますが悪いことではないと思います。許せないところがあるということは、その子のことをちゃんと見ているという証拠だからです。その子のことをそもそも見ていなければ、許す許さないということにならないからです。
だから、こんなふうに許せないところを持っているのは悪くないのです!!と自分に言い聞かせてます(笑)

マンガ「キングダム」がおもしろすぎる!!

最近あまりにも暇だったので、ゲオから最近話題になっているマンガ「キングダム」を借りてきて最新刊まで全部読みました。
はっきり言って、めちゃめちゃ面白いです!!正直読む前までは、絵があまり好きじゃなくてあんまり気が進みませんでしたけど、友達ととりあえず10巻まで借りて読んでみたら、面白すぎて3日で最新刊まで全部読んじゃいました。

ストーリーとしては、中国の始皇帝が中華を統一するまでのお話で、その始皇帝を助けつつ添加の大将軍を目指す主人公「信」のお話となっています。最初は、奴隷として身分の低かった信ですが、日に日に強くなり始皇帝の剣として戦場を駆け巡る姿は爽快で、それでいてドキドキします。話が進めば進むほど、様々なキャラが出てきてそのキャラごとにちゃんとストーリーがあり、作りこまれている感じがあります。
私の中で一番好きなキャラは、男性で言ったら王騎将軍です。王騎将軍は、信の力を認めた偉大なる武将で、秦国でも有名な方です。その王騎将軍が、信の成長に非常に重要な役割をしています。王騎将軍がいなかったら、信はもしかしたら死んでいたかもしれません。そのぐらい偉大な方です。
女性キャラで言ったら、何と言っても羌瘣 (きょうかい)です。女性でありながら、それを隠しつつ戦います。そして、その強さはもう尋常じゃないぐらいの強さです。羌瘣が本当に中国史に存在する人物なのかどうかはわかりませんが、この漫画では信の相棒みたいなところもありとても重要なキャラです。

まあ、長々語ってしまいましたが、読んでみないとこのおもしろさはわかりません。時間があったらぜひ読んでみてください♪

録画していたアメトーークを見る♪

録画していたアメトーークの「プレゼンツホリケンふれあい旅「にんげんっていいな」第3弾」を見ました。
あれ?第3・・・弾?前2つを見たことも聞いたこともなかったのですが・・・(^_^;)
しかもこの回の放送、アメトーークなのに雨上がり決死隊のお二人は出てないんですね(笑)

番組の内容は、天真爛漫なお笑い芸人のホリケンさんが各名所を巡り地元の人とかとふれあいながら人間の温かみを伝える番組のようですね。もう、ほかの番組のホリケンさんを見てても思いますが、自由奔放すぎてこんな人が周りにいたら・・・と思うと怖いですね(笑)見てる分には面白んですけど、もしあの奔放さが私に向けられたら・・・まあ、これは考えないでおくことにしましょう( ̄▽ ̄;)

今回は高知と熊本に行ってみたいですね♪
レンコンの収穫をするシーンでまさかあんな泥水の中に顔を突っ込んで収穫するとは破天荒すぎますね(笑)からしレンコン作りも体験してるんですけど、協力してくれた方のリアクションも結構面白いですね。
ほりけんさんが訪れた場所はやっぱり、楽しそうですね♪疲れそうではありますが・・・
出川さんの激辛とうがらしレンコンを食べた時の「始まりました」で爆笑しましたw

今回は残念ながら雨上がり決死隊の二人がいなかったですが、これはこれで結構面白いですね。
まだ、録画して見ていないアメトーークがあるのでこれからそれを見てみたいと思います♪
あと、特典映像も見たいのであとでDVD借りに行って全部見たいと思います♪

デオトラントジェルで体臭なしに!!

この時期って、暖房の効いた部屋や厚着をして汗をかくことって結構あると思います。そんな状態で、満員電車とかバスに乗ったら周りの目が気になりますよね・・・(/ω\*)
それに、男性でも女性でも元から体臭がきつい方もいると思います。何もしないと周りに迷惑をかけてしまって、物事が円滑に進まなくなってしまうなんてこともありえると思います。

そこで、そんな人たちにオススメなのがデオトラントジェルです。デオトラントジェル以外にもたくさんのボディケアスプレーは売っていますが、そのほとんどが臭いに臭いをかぶせているだけで、ごまかしている感じがしませんか?しかも、ごまかせているならまだいい方で体の臭いとスプレーの臭いが変に混ざり合って悪臭を放つ時もありますよね?そんな商品はもう即効でゴミ箱に捨てちゃいましょう!!
このデオトラントジェルは、臭いでごまかすのではなく体の臭いを元から消してくれるというイメージがぴったりな商品です。ですから、根本から臭いを消してあとは自分の好きな匂いの香水などをつけてもいいわけです♪めっちゃ良くないですか!?しかも、結構長持ちしてくれるので夜寝るときに塗ってそのまま会社に行っても大丈夫です。ですから、目覚めもすっきり起きることもできますし、朝につけ忘れたなんてこともなくなります。

これで、もう誰にも汗臭いとか体臭がひどいなんて言われなくなりますよ。本当にすごい商品なので日本国民全員に一本持つことを義務化して欲しいぐらいです(笑)

歌手のmisonoさんが今年で芸能界を引退しちゃう?

歌手のmisonoさんが去年、日本テレビの「こんやくらべてみました」で来年で芸能界を引退することを宣言したようです。
misonoさんはもともと、30歳で芸能界をやめると考えており、事務所には芸能界以外何もできないと言われたことから決意したそうです。

misonoさんを嫌いな人もいるかと思いますが、私はmisonoさんが大好きでした。ちょっと変わってるところもありますけど、可愛いですし一緒にいたら楽しそうで、歌も上手いmisonoさんをめちゃめちゃ応援してました。高校生の頃はmisonoさんの「二人三脚」を聞きながら一生懸命勉強したのを覚えています。お姉さんの倖田來未さんとのデュエット曲も好きでしたけど、やっぱり私はmisonoさんのソロの曲が一番好きでしたね(*゚▽゚*)

本当に芸能界を引退するのかどうかはわかりませんが、misonoさんは一度こうすると決めたらそれを本当に実行しそうな気がしますからね~(^_^;)ですから、本気でやめるなら簡単にやめてしまうことでしょう・・・。まあ、バラエティ番組や歌手として大人気だったのでお金の心配などはないのでしょうが・・・。

もしかりにmisonoさんが引退することが事実だとしても、私はずっとmisonoさんを応援し続けたいと思います。ですから、いい相手を見つけて、結婚して、いい家庭を本当に築いて欲しいです♪まあ、もし仮に私がmisonoさんと仲良くなる機会があったら、全力でいろいろ支えていけてたら・・・・いいですけど、それはただの願望で終わりそうですね(笑)

あのモデルのローラさんが歌手になる?

モデルとしても、バラエティ番組でも大活躍しているローラさんですが、今年から本格的に歌手になろうとしているのではないか?と噂されているようです。

もともとローラさんは、歌がうまくISSAさんやSouljaさんなどと共演したこともあります。さらに、大人気アニメポケットモンスターの「劇場版 ポケットモンスターベストウイッシュキュレムVS聖剣士ケルディオ」の主題歌も歌っています。
ローラさんの歌声を聴いたことがある人ならわかると思いますが、英語の発音もうまく歌唱力も抜群です(^-^)ですから、別に歌手転校するからといって驚くことでもないようです。現在では、ボイストレーニングやダンス教室にもちゃんと通っているみたいですよ♪

私がローラさんの曲で好きなのは「Call Me Maybe」です。英語の発音がとってもよくて、さらに海外の女性ボーカルのような高く透き通った歌声はとても可愛らしいです♪テレビなどでの、会話の直後にしたを出したり頬をふくらませたり、目上の方にもタメ口を聞いてしまうどこか変わったキャラのローラさんが見れなくなるのは非常に残念ではありますが、今度は笑いではなく歌声で癒しを提供してくれるのではないかとすっごく期待しています。

ローラさんの歌声を聞けるのが楽しみで、ウキウキした気分で一年が始まりました。私と同じことを思っている方が全国にどのくらいいるのかはわかりませんが、今後は歌手として頑張っていくであろうローラさんを心から応援したいと思います(*^^)v

もうすぐで医龍4が始まる♪

1月9日木22時から坂口憲二さんが主演の「医龍4」が始まります♪
私は医龍が大好きです。人の命に全力をかける天才外科医の坂口さん演じる朝田はとてもかっこよく、医龍1から虜にされました。

医龍1が始まったのは、確か私が高校生ぐらいでしたかね~。それまでの私はあまりドラマなどを見るタイプではありませんでした。しかし、この医龍と出会ってからは少しずつドラマを見るようになりました。医龍の原作は漫画なのですが、私は漫画よりもドラマの方が断然好きですね。もちろん、マンガも面白いのですがやっぱり朝田のカッコよさを漏れなく感じるにはドラマが一番かと思います。

いや~、早くみたいですね♪坂口さん以外にも俳優の高橋克典が本作から出るようですね。高橋克典さんは敏腕コンサルタントとして登場するようで、インドに日本の高度な医療を展開するプロジェクトに大きく関わってくるようです。
ふむふむ(^ω^)今回の舞台は日本だけではなく、インド・・・も大きく関わってくることになりそうですね。(まあ、インドの話は序盤だけなのかもしれませんが笑)

朝田率いるチームドラゴンがどんな活躍をし、どんな奇跡を起こしてくれるのか非常に楽しみのドラマです。
多分私以外にも多くの方が期待しているドラマだと思います。放送まであと数日ですから今のうちにゲオかTSUTAYAに行って、今までの作品を全部復習しておきたいと思います♪みなさんも、復習しておいたほうがより医龍4を楽しめると思いますよ(。・ ω<)ゞ

事故った~( ̄▽ ̄;)

今日車がスリップして、前の車にぶつかってしまいました・・・。
いくらブレーキを踏んでも全く止まらず、ぶつかる瞬間に「あ~、これやっちゃったわ~」って思いました。スピード自体はそこまで出てはいかなったので、恐怖感とかはなかったんですけど止まっている車にぶつかりました。
相手は完全に止まっていたので、10対0で私が悪いわけで修理代ももちろん全部こっちが払うことに(´;ω;`)

親に事故ったことを言うと、さんざん怒られました。まあ、結局保険を適用することにしたので私たちが直接お金を払うわけではないのですが、それでも保険のランク?だか何かがおそらく下がるみたいですね・・・
スピードは全然出ていなかったので、私の車も相手の車もバンパーが凹んでいるようには見えなかったのですが、調べた結果バンパーの中の鉄板がちょっとへっこんでるとか・・・。まあ、相手が直したいっていうのならこっちは素直に受け入れるしかないですからね。
冬休みなのに初っ端から事故なんてついてないな~(>_<)もう、運転するのが嫌になってきて家から一歩も出たくなくなってきましたよ~。もう一回事故ってしまったら車の運転しなくなるかもです(笑)でも、それはそれでかなり不便になりますからね。 は~、冬なんて早く終わってしまえばいいのに!!冬以外の季節なら、スリップしないので安心して運転できるのに冬なんてもう最悪です。 この日記を読んでいただいた方には愚痴をいう感じになってしまいましたが、みなさんも運転する際は十分お気をつけください♪

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますNew\(*^▽^*)/Year
今年も私にとってもみなさんにとっても良い一年になるといいですね♪

さて、挨拶はこのぐらいにして今日思ったことがあります。それは、テレビを見るのが飽きてしまったということです(笑)お正月といえば、お笑いの特番であったり駅伝があったり、高校サッカーなどを放送していますが毎年やっているわけですから、絶対に見なければいけないということもありませんからね~( ̄▽ ̄;)
というか、もう見飽きたんですよね~。かと言って、外は寒いですし雪も降ってますし正直家から出たくないというのが本音ですね。まあそんなこと言っていると、何もせず一日が終わってしまうわけですが・・・(´;ω;`)

みなさんはどんなお正月をお過ごしですかね?私と一緒で暇な人もいると思いますし、友達と新年会などで騒ぎまくっている人もいると思いますし、久しぶりに休みでゆっくりしている人もいると思います。
あ、今日の午後にでも友達と初詣にでも行ってみますかね~♪毎年、近くで一番大きな神社に友達と初詣に行って「勝負に勝てるお守り」を買うんですよ☆ただ、そのお守りのおかげで勝ったとかそういうのは一度もないんですけどね・・。
多分今年も買うと思いますけど、お守りの効果ありますかね~?とりあえず、お守りとおみくじでも買いに午後から出かけてみようかと思います。
もし、おみくじで凶とか大凶を引いたときは・・・・即効で帰ってこようと思いますけどね(笑)

最後に、最初にも言いましたが私にとってもみなさんにとっても良い一年でありますように♪