カッコいい男性になってね

テレビ番組で笑い芸能人たちが自分のお洒落の感覚をチェックするのがありますよね。
審査員はセンスがいい女性のタレントや芸能人が出て、
どの格好が一番いいかとか。
それをよくみてますが、結構お洒落って難しいですね。

男性ってまた頑固な部分もあり、隣の人が助言をすると逆効果でもっと悪い方面に走るとかね。
難しい。
自分の旦那をなんとかしたいんですが、難しいです。

ある調査によると、男性がダサい格好をすると、女性に振られる場合も多いって。
今の若者ってそうだろうね。
昔は、男性ってスーツの姿をよくみたり、後は学生時代からの付き合いで全然その人に慣れてしまい、
付き合うことも多いでしょう。

でもやはり合コンとかをすると、人って見た目なんですから、
どんな格好したほうがいいかは女性だけではなく男性にも大事なんですね。

それで男性たちにぜひ見てもらいたいデート服(男性編)というサイトがあるんです。
一回チェックすると、意外に自分がどんだけかっこいい男性かを
アピールすることができるかもしれませんね。

特に涼しくなる秋、冬にはそのお洒落がぐんと発揮するんでしょう。
帽子やマフーラ、スカーフを利用するコーデもあります。

いつもいつも、お金がもったいない。
男性はそんなおしゃなんかいらないと思ったりしてる人いますよね。

今は、時代が違いますよ。
学校や幼稚園の親の参加がある行事に行くと、やはり若いお父さんたちは格好が違いますね。
なんか、お洒落。

我が旦那もちょっとはそれを見習ってほしい。
娘が自慢できるパパになってほしいです。

小学校対抗陸上大会

小学校対抗陸上大会がありました。
この地域の小学校4個があつまり、陸上の競技で対決する日なんです。
我が子は1000mの長距離の選抜に選ばれて、
旦那も休みを取り、私と二人で見にいきました。
旦那は、親皆くるの?もしかしてうちだけ?
とか心配。
何言ってるのよ。皆、来るよ、去年も結構来てました。
学校行ったら、やはりいつもの顔知りのお母さん達が集まってました。
旦那はちょっと恥ずかしくなったか、離れて観覧。
私は、お母さん達をしゃべりながら、応援を始まりました。
5,6年生だけの参加なので、そんな多くな人が集まるわけにはないです。
競技も出ない時もあるので、仕事中ちょっと抜けてに応援に来るお母さんたちもいました。
えらいよね。
わたしだったら、仕事中に抜けてくるのはちょっと難しいかもね。
今は専業主婦なので、なんでも参加するけどね。
意外に、周りにみると皆お仕事されてるよね。
どこでそんな仕事があるか、本当に教えてもらいたいぐらいです。
いまは、この土地に長くはいれないから考えてないけどね。
ずっと、同じところに住めるなら仕事を探したいですね。
やっと、息子の時間が来て、応援始まり。
声をデカくして、頑張れ!!といいましたが、、、、
なんか、様子が変。走れないようにみえましたが、
旦那は全力て走れ!!と厳しく指導。
後で聞いたら、走るときにグラウンドの真ん中でやってる
ソフトボール投げのボールに頭を当たってしまい。
いたかったそうです。かわいそう。
どんなに痛かったけ。後で家に帰ってきたら、冷やしてあげないとね。

二重目に憧れる

女性ってだれでも思うんでしょう。
綺麗になりたいって。
私の場合、自分はまぁいまさら仕方がないなぁとおもたりしますが、
やはり娘は可愛く綺麗な女性になってほしい希望を持ってます。
特に気になるのは、まだ二重目になってないことです。
人って勿論、それぞれの個性があるので、どれもかわいいと思うんですが。
それでも、割り的に女子は二重目に憧れる傾向がありますね。
その人にはいい方法があるって、
それが夜寝るうちにできちゃうことなんだって。
ナイトアイボーテはここから見ればわかるよ。
まぁ、なんもしなくていいなぁと、いうばかりではなんもならいないでしょう。
なので、まずは一回試してみて判断することがいいでしょう。
この間、小学生のお母さん達と話をする機会がありまして、
女の子を持ってる母の気持ちなど、とっても子育てに参考になりました。
我が家は小学生は男の子と、まだ幼稚園生の女の子。
女の子はもう6年生になるとニキビが出来る子も多いし、
思春期がはじまり、親になんも話さない子もいるんだって。
一番怖いのがなんも話さない子らしいです。
そうですね。学校や友達の関係でどのようなことが起きてるかを親がしらないと、
なんか問題が発生するとやはり解決できなくなりますよね。
我が家の子が大きくなって思春期に入るとどうなるんでしょうか?
男の子は暴力とかふるこもいるらしくて、ちょっと怖いです。
まが息子は小さくてそんな暴力とか関係ないようにはみえますが、
分からないですよね、中学生になってどんどん大きくなると力が強くなるかもしれませんね。
まずは、心優しい子に育てたいと思います。

野球にはまった息子

サッカー少年団に入って、もう5年です。
前はいつもサッカーボールで遊んでる彼でしたが、
なぜか、最近野球をして遊ぶのが好きになりました。
団地の区内ではあまり広場がなくて、ボール遊びは禁止になっております。
隣にちょうどいい感じの空地があり、そこは目の前のスーパーがイベントとかをするときに、
駐車所で使う処でした。
普段はあまり使ってないので、そこでボール遊びをするわけです。
学校では、野球部の練習があるので、邪魔なのでそこでは遊べられないらしい。
そういえば、
周りに子供達が遊べるいい処がないですね。
サッカーも練習がある日にはグラウンドでいいですが、
それ以外には、なんだか色々言われるからでしょうね。
子供達があまり遊びに行かないです。
土日はいいけど。平日には遊ぶ時間が短いから、物足りないらしいです。

一緒の団地には男子の6年生が3人しかなくて、
仲良くすればいいのに、なんか好きなあそびが違うらしくて、
我が子は下の学年の子とよく遊びます。
まぁ、我が子小さいので、それがちょうどいいって感じですが、
中学生になったらお友達できなではないかちょっと心配ですね。
人って、中学生、高校生になるともっと友達関係がとっても大事になるので、
いい人に出会い、一生友達できる子と友達になったらいいなぁと思います。
旦那は、人間、本当の友達ってないと思って生きて行くの!!
といいますが、私は反対です。
生きて行くのには人と人が助け合い過ごすのが一番大事。
人生って、一人では生きて切らん。
なので、家族もつくるんでしょうね。

外遊びが大好き

夕方は寒いです。風がぐんと冷たくなり、風邪にひかないように気をつけなきゃね。
そうなのに、娘は部屋のなかは温かいからとして、半袖で遊んでます。
家の中はいいけど、外に遊びに行って来るっていいながら、半袖のままで、砂場に!!
やばい!!!
カーディガンをもって走って、着させると、
暑いよ!!と文句言う娘なんですが、ここでまけちゃいけないですよね。
これ、着ないならお家に帰るよというと
ぶーぶーいいながら、着てくれました。
これで一安心。
砂場には結構大勢なこどもたちが集まって山を作ったり、
砂ご飯を作ったりしながら楽しそう。
最近思ったことなんですが、最近砂がどんどんなくなった気がしますね。
前に住んだところには公園に砂場があり、よく遊びました。
そこは、2年で一回ぐらい砂を補充してくれます。
始めてはなんで公園にバンプカーが???とおもったんですが、
砂運びようの車でした。なるほどね!!と納得。
ここには引っ越ししてきたのがもう1年半ぐらい。
まだその時期にならなかったか、もともとそんなことやってくれないか分からないですが、
砂が足りないなぁと思ってます。
どんどんゆう方の時間が過ぎると寒くなり、
ママ帰りたいよ。と娘を誘うと、
うちの迎側のお宅の娘さんも一緒に遊んだので、一緒に帰るいう娘。
まぁ、まだ遊ぶ子多いしね。
6時の鐘がなったら帰ってくるのよ。と約束してから、
私は夕飯の支度をするためにお家い帰りました。
ちょうど、お風呂の準備とスープが出来上がったぐらいに、
娘はただいま!!と大きい声でかえってくれました。
今日も楽しかった!!笑顔の娘です。

イケメンはいいね

テレビをみると、なんかイケメンが多いですね。
現実と違い、違和感もありますが、それでも夢の世界なのでそのテレビを見ながら楽しんでます。
見るだけでも気持ちがよくなります。
男性がかっこよく見えるためには、やはりどんな洋服を着てるかにもよります。

男性がカッコよく、センスがいい人になるためには、雑誌やサイトをぜひチェックしてほしいサイトですね。
我が家の旦那もちょっと変身してほしいですね。

最近考えるのが、息子はまだ6年生です。
まだ背も小さくて、幼い感じの息子なので、
この子って大きくなったら、男ぽっくなれるかしら?
ちょっと心配です。
自分の周りの人をみるとやはり少しはカッコよさのがないと。。
いやですね。
女性は可愛さ、男性はカッコよさが命ですね。
母親として我が子がぜひそうなるように頑張りたいですね。
適当な運動と栄養たっぷりの食事それが大事なんですね。
いつも食が短い息子。それが心配です。
どうすれば、この子が一杯食べるようにできるかしら?
お菓子でもいいから、いっぱい食べればいいのに、お菓子もちょっと、ご飯もちょっと。
鳥が食べるような食べ方なので、旦那にもよく怒られますね。
ちゃんとかんでしっかり食べないとだめよねと夫婦で話しますね。
好きなものを食べさせるために、毎日レシピを考えるのがとっても気になります。

今の夢は息子、娘が大きくなり、私と一緒に映画も見に行く。
一緒に買い物や美味しい食べ物を食べに行くとうれしいなぁと思ってます。

雨のピクニック

ピクニックの予定だったのに、お天気様が宜しくない。
結局、お弁当持って、幼稚園のホールで遊ぶことになりました。
系列の幼稚園と一緒に行う行事なので、
朝、幼稚園に送りに行くと、幼稚園の玄関は混んでました。
始めてあう、お母さん達もいる、こんなひと居るんだとおもったら。
その系列の幼稚園のお母さんだったらしいです。
そうでしょう。だって、我が幼稚園全員としても40人ちょっとあるぐらいなのでね。
ほぼ親の顔は知ってるよね。
勿論、年長さんのお母さん達と仲がいいけどね。
行事が多い10月、本当に疲れますね。
ピクニック終わったら、今度は親子遠足です。
娘はとっても楽しみにしてるよね。
親子でバスに乗りどっか遠い処に行ったことないので、
たまにはいいです。私もわくわくしてきますね。
問題は後で請求はくるので、一人、どのぐらいの出費になるんでしょうか。
なんか、前行ったことある人々に聞くと、
結構高かったよという情報が。そっか、夫婦で参加すると家計に結構な負担がかかるかもしれませんね。
我が家は私だけの出席にしました。
その日には雨ではないことを祈りします。
3年で一回あるバス親子遠足に雨なんかいやですわ。
あまり、晴れすぎるのも困りますが、まず雨のはいやだなぁ。
ピクニックも雨で園内での活動になったのに、
もしかして親子遠足の日に雨ならどうなるの?
ふーと気になり資料を探して観ました。
その場合は自然の家に行って、キーホルダーを作る活動をするらしいです。
まぁ、これなら変更しても、そんな残念な気分はないかもしれませんね。

娘の友達が遊びに来ました

前から、ずっと娘がkちゃんと遊びたいと、、、
先週から行ったので、誘ってみたら、先週はちょっと用事が多くて一緒にあそべませんでした。
それが、今日はなんもないから遊びに行っていい?
と聞かれて、娘は大喜びです。
我が子はなんでここまで友達がすきなんでしょうね。
一人で遊ぶのは嫌いっと、ママと二人でいるのは寂しい、つまんないとか。
そう聞くと、ちょっと悲しくなりますが、
でも、友達が来てくれて一緒に遊ぶと全然ママの処に来ないので、
こちは、自分の仕事が出来てうれしいんです。
kちゃんのママはちょっと気にしてごめんね、と遠慮するけど。
私は遊びに来てくれた方がたすかります。
先、幼稚園からの帰りに話をしたので、
急ぎで帰って来てから、ジュースやお菓子を買出しに行きました。
そういえば、家になんもなかったよね。
みかんしか。
みかんはこの間の朝一市場でつめほうだいを買って来たので、
溢れるぐらいみかんがあります。
旦那は、それってやすくないよ。だって店に出せないみかんをそうして処理するんだから。
と。。。。たしかに。
最近はスーパーに行ってもみかんは300円ぐらいで一袋買えるんですもんね。
ちょと、子供達が好きそうなお菓子を準備して置くと、
皆が大喜び。
遠足の気分になるんでしょうね。
kちゃんは一番娘の仲良しの友達。
っていうのは我が娘の片思いかもしれませんね。
去年の最後のアルバムに一番好きな友達をかく処がありましたが、
我が子はkちゃんの名前を書いたんですが、
kちゃんは、皆が大好きと書きました。
賢いkちゃんですね。それを聞いた我が娘は泣いたんだけどね。
子供って面白いです。

休みが長いと嫌です

昨日の夜、台風18号の影響で夜ずっと、うるさかったんですね。
今度の台風本当に強いですね。
風がびゅんびゅん!
夜中何回起きたか分からないぐらいでした。
朝起きたら、台風は東北の方に向かって移動したらしいですね。
風はまだのこってましたが雨は止んでました。
学校と幼稚園からの先週金曜日にお知らせで、
今日は給食が台風で届けませんので、
お弁当をお願いするという案内ですね。
まぁ、休みにならなかったのを感謝するべきでしょうか?
この頃連休が多かったせいか。
もう、連休はいいですね。
もし、私が仕事をするなら連休ってすごくうれしいことなんですがね。
専業主婦をすると、休みの日には、主婦の仕事が進めないし、
余計な買い物などでお金は飛ぶし、
ちょっとあまりよくない気がします。
昨日も子供が妖怪ウォッチのメダルが欲しいと言い出して、
そのメダルを売り出してる店を探して、あちこち走りまわったので、
つかれたんでしょうね。
旦那もかえって来て、昼ごはんはラーメンですましたんですが、
ずっと、寝てました。
この何週間ずっと、サッカーの試合や運動会などがあったので、
やっと今週何もなくてちょっと一休みですかね。
来週からはまた始まりですよ。
これからほぼ毎週サッカーの試合があるんですからね。
録画したJAの宮崎の少年サッカーを観ました。
本当に皆大きい。
小学生として何でこんな大きいの?と聞きたいくらいですね。
我が子が小さいからたぶん、もっと気になる私でしょう。
最近はセノビックもあまり飲んでくれないし。
色々なサプリメントを試してみたんですが、
あまりこの子には効果がないらしい。
食べたのは全部使ってしまう、燃費悪い息子でございます。
中学生になったら大きくなってくれるかしら。
本当に心配です。
お腹いっぱい食べてくれないかなぁ。
私の料理が美味しくない??って感じかしら。

来年小学生になります

主婦の話場はながいですね。
幼稚園の送りをしてから、お母さんたちの話場は始まります。
あっという間に1時間が飛んでしまいます。
それで、最近あまりバイトでできなくなってその話をしたら、
クレアのチャットレディっていいよ。という話を聞きました。
へ。。そうなんだね。
前から興味があるのですが、まだ勇気をだせなかったので、
ちょっと調べてみましたら、結構報酬もよくてやってる人も多いらしいです。
やはり、現代には情報が命ですね。
私はコツコツ仕事をすることがすきなので、
あまり色々な仕事を組むことができませんが、
そのようにできたらいいなぁと思ってます。
来年には娘がもう小学生になります。
もうそろそろ入学式に着る洋服を探さないといけないなぁと思ってます。
周りのお母さんに聞くと、靴もすぐなくなるから買って置かないと行かないよって。
息子の時には本当に黒い靴は履くことがなかったので、
卒園式の時と入園式の時と2回のみ使って捨てました。
娘はさすがに女の子なので、少しは使えるかしらとか思ってますが、
今のサイズに合わせて買ったら後で足が大きくなったらどうする??とか、
本当に在庫がなくて靴がなかったら?などなど、心配のことがどんどん多くなり
頭が痛いです。
ランドセルも実家のお母さんから買ってもらえるとは思いますが、
それを本当に待ってていいでしょうか?
先に買って置くべきか、、実に疑問が多くて頭が痛いです。
上の子の時には先に買ってしまって後で確かにお金だけもらった気がしますね。