今日の夕飯は

昼からなんかだるくて、夕飯の準備とかに全然向かなかったので、
なんも準備してなかったんです。
夕飯の時間になりどうする?なにたべようか?と悩み、
カレーの材料はあったので、カレーにしようとしたら、
息子が、、僕が作る!!と張り切ってきました。
へ。。?本当に?するなら、自分で全部作ってね。
一人で、だまねぎを出して、ジャガイモを洗う。
人参は私が切ってあげました。
人参はちょっと固いのでまだ子供が切るのはちょっとむずかしではないかとおもったのでね。
だまねぎの皮をむいて千切り、、、涙を流しながらやってる息子の姿をみると、、、
なんとも言えない感動ですね。
ジャガイモは芽をちゃんととらないといけないんだよと教えると、
真剣に芽の処をずっと切ったら、ジャガイモが本当に小さくなりました。
面白い!!!芽の部分を取り出していいんだよと教えると、
アシスタントさん、うるさいですね。って言われました。
自分が本当の調理師になった気分でしょうね。
それから、ダブル鍋で辛口と甘口を作ります。
息子も辛口がいいらしい。
いい感じで作られて美味しそう。
旦那も息子が作ったということで、どうかたべてみようかとニヤニヤ!!
面白い感じですね。
ブロッコリーも茹でて、一緒に添えて食べました。
カレーがちょっとからかったので、ブロッコリーがちょうどその辛味に柔らかくしてくれて
相性抜群でしたね。
いつもシチューの時にはブロッコリーだと思ったんですが、
カレーにも似合いますね。

ハン・ヒョジュって誰?

「嵐」の相葉雅紀さん初の単独主演作ってして話題になってるのが
「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」です。
相葉さん演じる主人公・山本光が「運命の人」と思い込む女性のテ・ソヨンを演じるのが、
ハン・ヒョジュさんだって。
へ。。。そうなんだね。嵐の相葉君の相手役なんですね。
ハン・ヒョジュさんは、
韓国の女優で、日本では春のワルツで有名ななった女優ですね。
その以外にも、華麗なる遺産やトンイ に出演した
日本にも結構知られてる女優さんですね。
写真を探してみたんです。
可愛いですね。
女優さんってなんでこんなに可愛いんでしょうか?
同じ女性として、たまにはかなしい気持ちにある時もあるんですよ。
神様のその選び基準はなんだろうね?
世中な、可愛いことでなんでも許してもらうことも多い。
たまにはそんな環境がいやなんですが、
自分がその世界で生きているかぎりある程度は合わせないといけない部分もあるんでしょう。
我が娘が可愛く育ててくれればその以上ないとおもいますね。
もしかして、我が子が女優になりたいと言って来たらどうなるんだろう。
自分には可愛い娘ですが、他の人が見るとどんな感じなんでしょうか?
個性たっぷりな俳優になればいい。
^^
自分がもしかして俳優になりそうな才能を見つけてくれれば、何よりうれしいよね。
それだけではない、なんでもいいから、自分が未来何がやりたいかきちんと覚えてくれると
親として、それが一番こころ強いと思います。
未来を迷い人生を浪費しないでほしいです。

最近はラインよりかけ放題

スマホに買い替えってからもう1年6っか月になります。
ずっと友達とラインで電話をよく使ったんですが、
最近はかけ放題のプランが登場してからは、
友達のほうから普通に電話がかけてくるんですね。
私はまだ、かけ放題プランに加入してないです。
AUを使ってるので、もしかけ放題にするとどのぐらいの値段が
かかるかちょと調べて見ました。
まだ、2年になってないので、前のLTEプラン・LTEフラットを解約すると、
解約金が発生するのでだめですね。
ちょど、2年目になった日に変えないとね。
電話カケ放題プランが2700円+LTE NET が300円+
後はデータ定額サービスがGBにより違ってくる。
一番手ごろな値段がデータ定額2(2GB)で3,500円。
うん。。。
6500円でしょうね。
今が7000円だから逆に安いんじゃ。
データは私は外ではあまり使わないので、家での使いことなんですので、
一番安いデータ定額を利用するば、節約できるんでしょうね。
今は携帯会社の間の競争がひどくて、他社からの乗り換えのことで、
今使ってるスマホを下取りプログラムなどを実行してるので、
結構、手ごろな値段でスマホを利用することができますね。
iPhone6plusが欲しいんです。
私は携帯を電話をする方法より、ネットを利用して動画をみたり、
メールを確認したりするので、画面が大きいのが好みであることを使ううちにわかるようになりました。
今度、2年目になった時にぜひ、iPhone6plusに買い替えたいです。

これからお洒落になろう

お洒落っていうのは女性だけではないですね。
最近はみると、若者から中年ぐらいの方も結構お洒落で過ごす方が多いです。
一緒のマンションに住んでる人々が週末一緒に出掛けるのを見ると、
とっても羨ましいです。
我が家の旦那様は、ちょっとダサいですよ。
直接に言えないけど、何とかスタイルを替えって欲しいです。
でも、私が服を買うと気に食わないかあまり着てくれないので
いつも自分が選んだ服を買うようにしてます。
それが、昔の趣味で。。。。今ごろのスタイルではないです。
私的には、洋服を替えればいいと思ったりしますが、
嫌がってるので、どうしようもない。
特に最近は息子のサッカーの付き合いで洋服は大体にジャージ系になりました。
まぁ、それもいいけど、
体がちゃんと筋肉が付けばいいけど。
最近はお腹で出て、、、動き辛そうで、見るとため息が出るんです。
ジギーズショップ通販ではお洒落な洋服がいっぱいあるのにね。
今の旦那には文句はないですが、ちょっとは今頃の男性みたいになってほしいです。
これでは、子供達が独立をして、二人きりになると、どうなるんだろう。
一緒にどこも行きたくならないですね。
私の夢は老年になっても、夫婦二人で手をつないで一緒に買い物に行ったり、
町をお散歩したりすることなんです。
たまに、ショーピングセンターで見ると、そういう老年の夫婦を見ると羨ましくて仕方がないぐらいです。
自分も未来もそのような夫婦になりたいです。
生活のなかでゆっくり一緒に歳を取りながら話合う夫婦になりたいですね。

ヨーグルトにはまった娘

最近のことですが、娘と一緒に買い物を行くと、
娘はなんかわからないけど、自然にヨーグルトプレンと桃の缶詰、みかんの缶詰、パインアップルの缶詰も持ってくるんです。
食べたい!!!
そうなの??
ヨーグルトは腸にいいのでいいけど、
今まであまり言わなかった子がこんなヨーグルト、ヨーグルトというのが
めずらしいなぁと思ってます。
夕飯を食べてから、家族皆で座って、
ヨーグルトを分けて、缶詰の果物やシロップを入れて食べます。
自分はブルーベリーのジャムなども入れてたべるんですが、
他の人は、ジャムはいれないですね。
こうたべると、果物も食べてる気がするし、
健康的なデザートだなぁと思います。
息子は柿ピーばかりたべるのにね。
娘のほうが偉いねと家族皆でほめあげると、
調子乗って、毎日ヨーグルトを買って!!といいますね。
ちょっと、毎日は我が家の家計には難しいよ。
一週間で2回にしようねと娘を説得してやっと納得。
子供って難しいです。特に女の子は自分が納得しないと結局言うこと聞かないもんね。
いつも、旦那と子供達はスナック系のお菓子をよくたべるので、
それよりはヨーグルトがいいとはわかりますが、
果物の缶詰も買うと400円が500円にはなるので、
一日1000円買い物を目標にする私には痛い話でございます。
これをちゃんと守ればそれ以上嬉しことないですがね。中々守らないので、
どうすればそのルールを守れるか、ずっと考え中です。
買い物をしなくて済む方法を探さなきゃね。

女性は肌が大事

女性には、一生掛からない問題があります。
肌の管理です。
若い頃にはなんもしなくてもツルツルの肌を持ってますが、
いい年齢になると顔に付ける化粧品には気を付けないといけないです。
何でも使って言い訳ではないでしょうね。
特にニキビがある肌は跡も残ってもっと大変なんです。
そのニキビの跡が気になる方には、ニキビ跡を消す方法を見てくださいね。

私は前から使った化粧品はデパートで高い物をつかってましたが、
あまり効果がなかったです。
やはり使う人によりその効果が違いますね。

友達もたまに会うと、自分の肌の状況が分かります。
綺麗な肌を管理してる彼女たちを見ると、自分の情けない態度に本当に後悔します。
若い頃には自分がもっと肌が綺麗と言われたりしたんですが、
今は、逆転。彼女のほうが綺麗。
子供も大きくなり、自分の肌を管理する余裕が出来たのも理由にあるんですが、
たぶん、いつも綺麗に居たい自分も認識が一番大きな理由なんでしょうね。
自分の磨くのはそんな難しいことではないです。
別にお金を使わなくても出来ることもいっぱいあります。
自分でちゃんと、ネットなどを探していると、本当にいい情報がいっぱいありますね。
人って、やはり情報の力で変わってくるもんですね。
スチームタオルを作って肌管理をすることも結構効果が高いらしいですよ。
米をあらった水で顔を洗うといいらしいですよ。
生活で得られる物で手軽く肌を綺麗にすることが出来ればうれしいですね。

東京ディズニーランド

来年1月に東京に行こうかと計画中です。
東京ディズニーランドには行きたいなぁと思って、
今ちょっと色々調べてますね。
東京ディズニーランドリゾートホテルに泊まるのが私の夢ですが、
まだ無理なので、今度は東京の友達の家で泊り、
一緒に、遊びに行こうかと計画中です。
ネットでもチケットを購入することもできるらしいです。
大人が6400円、子供が4200円で、二人で10600円ですね。
ちゃんと行きたいところを考えないと、
お金の用意にも問題が発生するので、しっかりチェック、メモです。
6歳の娘を連れて行くので、どうすればせっかくの東京ディズニーランドを楽しめるか、
研究中です。
まずは、ディズニー・ファストパスをちゃんと知っておくことから始まるらしいです。
順位として、一番乗りたいのが、
プーさんのハニーハントです。
これって私、今まで4回ほど行きましたが、まだ一回も乗れなかったんです。
まずは、これを狙います。
同じファンタジーランドにある、ホーンテッドマンションも見どころでしょう。
それから、行きたい処、
トゥモローランドのモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!。
クリッターカントリーのスプラッシュ・マウンテン。
たぶんこれをファストチケットで楽しむと、後は娘が好きなショーを観たら、
ちょどいい感じで終わって帰ることができるんではないかと思います。
最初、行ったときになんも調べなくて行ったら、並ぶばかりであまり乗れなかった記憶があります。
人間って経験が大事ですね。
今度はしっかり、先に調べてから行く予定です。

皆で頑張った、PTAバレー

地域の幼稚園連邦で行わる、PTAバレー大会がありました。
毎年あるので、出来る親を集めてやるんですが、
今年は、いつものより、もっと男性があつまらなくてちょっとピンチだなぁと思いました。
真幸アリーナで行いました。
初めて行く場所だったんです。
とっても広くて綺麗な体育館でした。
いいね。こんな体育館、うちにもあればいいねという話。
隣の町なので、借りて使うことも可能ではない?とか。。。
お母さん達で冗談ぽっく話したりしました。
やはりいい施設には欲しがる気持ちはいっしょですよね。
この大会のために毎週金曜日の夜、お母さん達は集めて練習をしました。
全然下手くそうな私ですが、楽しいのでちょっと皆に迷惑かけながら参加しました。
それでも参加人数はギリギリで2チームを作りました。
補欠がない分、皆で怪我をしないように頑張るのを約束しました。
全部で4試合をしました。
16チーム参加で我が幼稚園は14位でした。
ほぼびり??だけど、とってもたのしかったです。
成績はわるかったんですが、たぶん一番盛り上がったチームではないか思います。
もうちょっと、練習ができればもっと上のレベルにもいけたんじゃないかおと思いました。
まずは、自分の実力を向上させるためにはもっと練習が必要なことなんです。
たぶん、この大会がおわったら、バレーの練習はなくなると思います。
まだ、私一人の考えなんですが、これでちゃんと幼稚園のバレーチームを作ったらどうかともいます。

意外に稼げる

お仕事って色々ありますね。
その種類も多くてなにから始めばいいかも分からないまま、日々だけ立ってしまうこともありますね。
今、自分がそうなんですね。
固定的に出勤するのは子供が学校や幼稚園から帰って来る時間があるので、ちょっと難しいなぁって感じ。
で、探したのが家で仕事ができればいい仕事を探す方法でした。
その一個で、メールレディがあることを教えてもらったんですね。

ネットを探した処、メールで稼ぐ!空いた時間にメールレディのお仕事してみませんか?という文を見てみました。
色々まだやってる方の経験や、やる方法について書いてました。
こんな仕事があるって、、、びっくりですね。
素晴らしいですね。
こんな仕事ができればこの以上悪いことはないでしょうね。
ネットの仕事ってその種類を見ると、
アンケート調査のサイトの登録して、コツコツためて現金や電子マネーに交換するなどのことがありました。
それから、在宅支援のサイトに登録してから仕事を探して応募してから、仕事を進むっていう方法ですね。
でも、これは本当になんかのスキルがないとあまり稼げないのが現実です。
そうなので、メールレディのお仕事は本当に嬉しいことですね。
このメールレディの仕事がいいのは、誰にも持ってる携帯電話かスマートフォンで
すぐに仕事が出来るのが一番いいです。
まだ経験がないことでちょっと心配なこともあるの事実。
でも、それも心配いらないですって。
初心者のもすぐに出来るので、興味がある方は是非、参加してみてください。

子供と一緒に料理

料理を作るのはとっても楽しいですね。
特に子供と一緒に作るととっても楽しいです。
今日は、前から学校で計画された保健部の料理実習があります。
夕方6時から始まるのでちょっと昼から忙しいですね。
午前中には洗濯物をしてから、買い物。
お昼を食べてちょっと仕事をしたら、あっと言う前に娘の迎えに行く時間になります。
夕飯は料理実習で食べられるので、いいと思います。
旦那のごはんだけ用意するために買い物で鶏肉の炭火焼を買って置きました。
後、ご飯があればいいかしら。
子供と一緒にエプロンと三角ハンカチとマスクを用意。
今日の料理は白玉とピザ、それからクッキを作ります。
子供を二人連れて行くので、料理がちゃんと出来るか。。。
ちょっとは心配ですね。

子供達はもう喜んで、かえってまだ4時なのに、やる気満々で。
興奮気でした。
料理実習室に行くと、まだ、我が家は早かったらしい。
一つのテーブルで6人がセッティングされました。
クッキを作るために、米粉に砂糖、クルミをつぶした物を混ぜて、
あとはバターを入れて混ぜ混ぜ。
小さく丸めてオーブンで焼きます。
子供達は遊び感覚で、星を作ったりハートをつくたりしました。
米粉のお菓子は初めてなんです。どんな食感になるかたのしみです。
20分焼いて完成です。
覚めしてから、粉砂糖をまぶして白く出来上がり。
でも、もともとの生地が色が茶色ぽっかたので、あまり白くならなったです。
2家族で一緒に作ったんですが、我が家の子供がちょっと暴れすぎて、
うるさくって、他の方にはあまり触らせなかった気がして、ちょっと申し訳なかったです。
試食!!お菓子はすぐボロボロになる、食感。
普通の小麦ではあまり味わえない味でした。
これからもお家で作られそうですね。