また、いらんことを

昨日の夕方、家人が帰宅したので入れ替わるように家人の実家へ。
前々から手がけている、玄関扉のレールが腐食のため盛り上がっててて、それが扉と擦れ合うため音がします。

なので、レールにかぶせるカバー的な物があるので、それをホームセンターで購入しかぶせる作業を先日行きました。
だが、カバーにも色んな種類があり、細いのを買ってしまったため上手くできなかったのです。
改めて、少し幅広のを家人に買うように指示。
買って置いてあるとの事で、再度出向いて作業となった次第。

ある意味、なれたもので扉を外し寝かせて置きます。
で、買ってきたレールかぶせを見ると、あれれ?
レールの上に、穴がいくつも空いててこれは違うだろという代物。
「こりゃ、ダメかも」と思った瞬間に、にぶい音が後ろで。

嫌な感じがしつつ、後ろを振り返ると「あっちゃー」。
立てかけていた扉が見事に倒れ、下の部分のガラスが砕け散るようにバリンバリン。
昨日の夕方は、風が強く吹くようになって、どうもそれで扉が倒れてしまった様子。

それからは、義母に平身低頭の私。
もちろん、責められる事はなかったですが、さてどうする?

大家さんのところで、出入りのガラス屋を教えてもらうが連休の最中で当然休み。
一晩、板を貼るかビニールにするかと考えつつ、家人にガラス屋を検索指示。
こういうとき、携帯を持ってきていない私。

そういえば、自転車で行くつもりだったのに、カギが見つからず仕方なく家人の車で来たが、あれは「行くな」という事だったのか?
てな、妙な事を考えつつ家人に結果を聞くと、隣町のガラス屋がそちらに向かってるとの返事。
私も義母も、ほっと一安心でした。

ペットを飼える住宅に住みたい

今日はペットショップに行きました。私が買っているのは熱帯魚であり、ペットショップに行くのは新入荷の魚があるのか?という部分と、犬や猫などのペットを見たいからです。

私は賃貸アパートに住んでいますが、当然のようにペット禁止なのです。ですが、小さな水槽で魚を飼うくらいなら全く問題無いので、熱帯魚だけを飼育するようになったのです。

でも、実際のところは赤ちゃん猫を飼いたいと思うのです。鳴き声がしないのであれば隣の部屋に迷惑をかけないので、飼っても大丈夫なのかも?と考えることがあったのですが、実際に見つかってしまうと気まずい感じになってしまいます。

そんな事があるので、子猫を飼いたいのに我慢しているような状況なのです。とりあえず、熱帯魚で我慢しているような状態なのですが、その様なストレスがたまってくるとペットショップに足を運んで、非常に可愛い猫たちも観察するのです。

私は知り合いに、猫を何匹も飼っている人がいます。猫の世話をするようになると、外での用事が終わるとすぐに自宅に帰るようになるのです。猫たちの世話に追われて大変だと言っていましたが、実際のところは猫の世話をするのはとても楽しい事のようなのです。

そのあたりは私も分かるので、たまに家に行って猫と遊んだりしていますが、自宅でペットを飼うことができるというのはとても良い事だと思うようになったのです。これを実現するためには、新しい賃貸住宅に引越しをする必要があるのです。

フィットネス2カ月続きました

私が通っているフィットネス、今日で2カ月目になります。
最初は続かないかなあと思ったけど、やってみたら楽しいですね。

今日は300回来られた方がいて、tシャツのプレゼントがありました。ライザップの様なきついところは、結果が出るのは早いと思いますが、それまでにやめてしまう方も多いのかもしれません。

私が通っているカーブスはゆっくりペースなので、年齢が高い方も多いです。私の知り合いには、70代の方がふたりいます。それくらいの年齢でも続くのだから娘の年齢くらいなら大丈夫です。

痩せる秘密には、自分をほめてあげるのも大事なようですよ。いつもダイエットに失敗していた私は、そのことだけでストレスが溜まっていたような気がします。

筋とれは、ただ体を動かすだけじゃなくて、脳や心の働きまで影響があるようです。ストレスホルモンを減らしてくれるのも大きいですね。
ケーキやチョコもストレスホルモンを減らす成分があるようですが、これを毎日食べていたら太ります。もちろん、たまにならいいですが。スイーツをあきらめないで痩せることができたらこんなにいいことはないと思うんです。

またやるきのスイッチをオンにしてくれるので、学生さんは勉強もはかどるようです。50代以上の方は、血圧にもいいです。血圧が高いと心筋梗塞や脳卒中になりやすいので、中性脂肪を下げておく必要があります。マシンでは腹圧も意識しています。

地道に通うことで運動量はアップしたなあと思います。

会話ベタ 話ベタ

DAIGOと北川景子が結婚しましたね。
テレビで結婚会見の様子を見ましたが、飾っていない雰囲気で好感が持てました。

芸能人の結婚会見シーンをたびたび見ますが、
こんなに見つめ合うカップルはあまりいないようなw
仲の良いのが伝わってきましたよね?

会見を見ていて普段の二人と変わらないんだろうなーと感じました。本当に自然で。

芸能人って勝手な思い込みかもしれませんけど、
テレビに映るキャラクターと普段の生活でのキャラクターは絶対違うなと思える方が多いので、
自然体のお二人の会見は、見ていて温かい気持ちになりました。

かくいう私は、女兄弟の中で育ったせいか女性ばかりの職場のせいか
結婚適齢期なるものをかなり過ぎても、お付き合いしている男性はおろか、
この人は!という方に出会う機会が全くありません。
たまに取引先の男の人とお話しする機会があっても、
異性とのおしゃべりはどうも苦手で…(-_-;)
ちょっといいなと思っても仕事の話だけで終わってしまいます。

顔を合わせて話すから緊張するのかと思い、気軽に男性とコミュニケーションの取れそうな
キューティーワークをはじめてみようかと今考えてます。
最近人気の副業らしく先日、友人がはじめたのですが、
休憩時間とか仕事の終わったあとに男性とメールのやり取りをすることでお金になるそうなんです。

これなら会話の勉強になってお金ももらえて一石二鳥かも♪
ここでお金を貯めて結婚相談所にでも登録しようかしら。
自分では結婚に焦っているわけではありませんが、子ども好きの母には孫の顔を見せてあげなきゃと思っているので少々急がなきゃいけません。
DAIGOのように子どもは3人。まではいらないので、一人か二人は生みたいなと思っています。

世が世なら……

こういう言い方をすると「変な子」って思われるかもしれませんが、
私、子供のころから「遊郭」にあこがれていました。

漫画でも着物を着る歴史もののほうが好きだったし、
江戸時代モノで吉原とか祇園とかでてくるとドキドキしました。

もちろん本物の遊女たちは、売られてきたり、誘拐されてきたり
並大抵の苦労ではなかったと思いますが、
そんな中で太夫まで上りつめた女性はきっとすごい人だったのだろうと思います。

踊りに三味線など芸事はさることながら、
話術も巧みで、頭も良くて、もちろん周りが息をのむほどの美人でなければならない。

そんな女性なら男女問わず憧れますよね。

小説なら宮城あや子さんの『花宵道中』が好きです。確か映画にもなりましたよね。
このお話に出てくる女郎さんたちは美しくてはかないです。

遊女は着飾ることが仕事ですから、着物や帯の柄も、遊女から流行しだしたものが多くあり、
昔はファッション界のリーダー的存在だったとか。

そう考えると現代の「夜のお仕事」はもっと地位が向上してもいいな、と思います。
財界からも一目置かれる、とか。
著名人が、人目もはばからず寵愛するとか。
そういう風になればいいのに。

いや、下々の者が知らないだけで、今でも銀座とかだと、そういう世界があるのでしょうか。
大阪・梅田なんかでくすぶっていると、一生表舞台には上がれないのかしら?

いやいや、そんなことはないはず、ここから現代の大夫を目指しますよ。
裏で日本を操れるくらいの一流の女になる!

梅田の風俗求人お探しなら

ファスティングダイエットに挑戦しました

基本的には運動は苦手なのでどうしても有酸素運動はしたくなくて、頑張ってエクササイズとか腹筋マシーンを使ったものなどはしたことがありましたが、もっぱら行うのは食べ物でのダイエットでした。
食べることが大好きなので基本的には量は減らしたくないので質をどうにか改善したダイエットをよく行っていました。

限界がきたのかちょっと2キロほど1ヶ月で増えてきてしまったので焦ってこれは本気でどうにかしないといけないなと思ったので短期間でもいいから本気のダイエットをしてみることにしました。
私のなかで短期間のダイエットといえばファスティングダイエットでこれに挑戦することにしました。

私のするファスティングダイエットは酵素ドリンクを利用したものでした。前からテレビとか雑誌で紹介されていて気になっていた酵素ドリンクがあって、でも1本8000円ほどするので今まで買うのを躊躇していたのですが、今回は短期間でどうにか結果をだしてこれからの自分のダイエットのスタートとしていい形を切りたかったので思い切って買ってみることにしました。

私の今回のダイエットのプログラムとしては1週間かけて徐々に落としていってマイナス2キロを目指すものでした。
もっと短期間のファスティングのやり方もあったのですがそれだと食べることが好きな私には辛すぎるものだと思えたので夜ご飯だけ酵素ドリンクに置き換えるダイエットで1週間じっくり徐々に落としていくことにしました。

もともと夜ご飯も炭水化物は控えめにしておきながらもガッツリと食べてしまうタイプだったので最初の2日間は夜に酵素ドリンクだけの生活に少し辛さを感じました。

ちょっとだけ食べようかなという思いも出てきましたが1週間だけは頑張ろう、これで食べたらダメ人間になってしまう気がすると自分に言い聞かせて耐えました。

ネットの環境で悩んでしまう

数ヶ月前に、ネット環境をWimaxに変えたのですが、通信速度が遅くなったりする事が多くなってきて、失敗したかも?と思う事が多くなりました。

Wimaxの良いところは、どこに行くにもネット環境そのものを移動することができる事です。スマホがいくつあったとしてもWi-Fi環境で利用することができるのでとても便利です。

この便利な利点があるので、今後も使い続けようと思うのですが、場所によってはネットのページが全く表示できなくなるようなスピードになるので、どこでも快適環境という状況ではありません。

そのあたりが分かってくると、屋内で使うネット環境としては最適でないという考え方があります。私の住んでいる場所でWimaxのアンテナを見ると3本立っている事が多いですが、これがなぜだか1本になってしまう事があります。

基地局がメンテナンス作業をしているのかもしれないですが、このような通信速度が大幅に低下する時間がかなり長かったりすると不満なのです。

私の友人に聞いてみると、家庭内ではWimaxよりもADSLの低速回線の方が断然に早いと言っていました。これもそれぞれの環境によるものだと思いますが、私の場合はあまりWimax環境が良い条件では無さそうな感じです。

通信速度が速い新しいタイプのWimaxが話題になっていますが、その通信速度も私の住んでる地域ではあまり変わらないようなのです。そんな事があるため、今後もネット環境については悩んでいく事になりそうなのです。