勢力図

世間的に見ると、アイホンは売れていると言える状況。
大別して、アイホンのios系とその他のアンドロイド系だが、なんとか頑張ってるのはソニーくらいで某K国のスマホなんてメーカー名を消しても売れない状況。
シャープなんて、会社の存続が危うい事になり、それじゃ良い製品なんてできるはずもないです。

となると、どうしてもアイホンとなるのは仕方ないです。
事実、この私も最初は使いにくいアイホンは好きではなかったです。
ただ、それはガラケーと比較してで、一時期アイホンとアンドロイド系のスマホ2本立てで使っていたが、アンドロイド系の使いにくい事には閉口。

なんとなくの直感で使えるアイホンと比較して、とにかく融通の利かないアンドロイドという感じでした。
事実、今家人はシャープのスマホを使ってるが、時々「どうするん?」と聞かれてもこれがもうさっぱり不明。
「うーん?」と頭をひねりつつやるが、それがどうにもめんどくさい操作。
アイホンなら、サクッとできるのにと思ってしまいます。

そういう状況なので、「お前もアイホンにしたら?」と言うのだが、なぜか頑固に「アイホンは嫌」とおっしゃる。
まあ、何を使おうと勝手なのだが、ふと気づいたのは昔はアイホンのアップルファンはかなり頑固だと言われたものだが、もしかすると今や逆にアンドロイドユーザーの方が頑固なのかもしれません。

ふと我が家系の勢力図を考えてみたら、私、長男、次男、次男の彼女、3男、3男嫁が全部アイホン。
もはや、アンドロイドは家人一人になってしまいました。

世界一手抜きのダイエット

きつい運動や食事制限、そんな事までしてダイエットすのは嫌です。やはり楽して痩せたい、誰でもこう考える方は多いと思います。そんな方に朗報ともいうべく方法が実はあるのです。
それは肩甲骨ダイエットです。世界一手抜きのダイエットとして、テレビや雑誌など多くのマスコミから大反響を呼んだ方法なんです。
しかも簡単に痩せる事ができたと、口コミでも話題になっています。又、体が軽くなる、肩こりが軽減するなどといった具合に、ダイエットだけではなく色々な効果があるのも、肩甲骨ダイエットの強みです。

そもそもダイエットに必要な事は脂肪(カロリー)を燃焼させる事です。ウォーキングをはじめとした軽い運動などを行う方は多いです。しかしウォーキングなどを行って消費できるカロリーは非常に少ないです。
ましてや1時間程度は続ける必要もある為、さらには継続して行う事も必要でとてもきついです。

その点、肩甲骨ダイエットでは、とても簡単できつくもありません。朝起きた時と就寝前の1日2回、時間にしてわずか数分程度です。内容は簡単に言えばストレッチになるのですが、詳しくは無料動画サイトなどでご覧になる事をおすすめします。

では、なぜ肩甲骨を動かすと痩せる事が可能かといいますと、ポイントは肩甲骨とその周辺に多く存在する褐色脂肪細胞にあります。
褐色脂肪細胞は代謝がよくして脂肪の燃焼を行うものとされており、肩甲骨周囲を動かす事でそれを活性化しさせる事で代謝をアップしていくというものです。
本当に簡単な為に、これだけの事を継続して行う事で、ダイエットが出来たり、そしてリバウンドを防いだり、さらには姿勢の悪さを正して肩こり等を予防してくれる事にも繋がります。

ダイエットプララスの効果が期待できます。しかもお金を掛ける事もありませんので、誰でも気軽に取り組める、まさに世界一手抜きのダイエットです。

水切りのためのザルを買い替えた

少し前に、100円ショップで水切り用のザルを買いました。そのザルはちょっとオシャレなオレンジ色をしていて、大きさは24㎝です。

今まで使っていたザルが少し汚くなってきてしまったので、そろそろ買い替えどきかと思って買ったのです。そのザルを何に使うのかというと、1番活躍するのはもやしを食べるときです。もやしを茹でた後、その水切りをするためにザルを使います。

茹でたは良いが水切りをきちんと行わないと、シャキシャキしなくなってしまいますのでそれはとても大事な行程です。

ザルの網目がどうなっているかにより水の切れ方も変わってくるのですが、そのザルはきちんと水切れできましたのでとりあえずは一安心です。100円ショップのアイテムは正直使ってみないとわからないようなところがあるので、きちんと使えるのかどうか少し不安でしたが大丈夫でした。

また、手で持つための取っ手が左右についていますので、持ち運びがとてもしやすいです。また、その部分がフックに引っ掛けられますので、保管をするのにも手間がまったくありません。税込108円で買えたにも関わらず大満足の商品ですので、良い買い物ができたと思いました。

そのザルに決めるときは結構悩んであれこれ比較したので、それだけ悩んだ甲斐があったと胸をなでおろしました。水切りのためのザルは調理するときに意外と多用するので、買い替えて良かったと思います。これからはそのザルをもっと使っていきたいですい、さらに活躍しそうです。

主婦のふらつきには美めぐり習慣がおすすめ!

最近、急に暑くなったり寒くなったりしませんか?
40歳近くになって、急に体質が変化したのかちょっとのことでふらついたりめまいがしたりするようになりました。
20代のときみたいに仕事で徹夜もできなくなるし体力の低下を感じます。

貧血ぎみとお医者さんで言われ、鉄分の入ったお薬をもらいましたがそれも切れ、そのために
毎回受診するのも面倒ですよね。

もっと手軽に鉄分が補給できないかなと思っていろいろ探して最近飲み始めたのが『美めぐり習慣』です。
これは私の中でもヒットした商品で、同じ年代の友達なんかにもおすすめしている商品です。

美めぐり習慣がおすすめなのは、吸収率が高い鉄の成分を100%配合されているところです。
吸収率が6倍も高い動物性の鉄を配合しているので、スムーズに吸収することができるんです。
鉄分って、実は普段の食生活では吸収されにくい成分なんですよ。
私も貧血気味だからと、レバーやホウレンソウなどを普段から積極的にとるように心がけていましたが、
食べ物からの鉄分では吸収される量は少ないことを知って、ちょっとショックでした。

もっと効率的に吸収できる方法がないかと思ったのも、美めぐり習慣を飲み始めたきっかけでもあったんです。

美めぐり習慣は毎朝5粒をまとめて白湯で飲んでいます。
水で飲んでもいいのですが私の場合は慢性的な冷え性もあるので、白湯で飲んでいます。

飲んで1か月たちますが、階段を上ったあとのふらつきや、温度差のくらくら感がほとんどしなくなりました。
これにはちょっとびっくりです。
さらに美めぐり習慣には、国産オーガニック生姜成分も配合されているんです。
毎年冷房をつけるつけないで子供と喧嘩になっていましたが、多少冷房をつけても冷えが気にならなくなりました。
毎朝起きるのもすっきり起きることができるようになり、トータルで体力がついたと実感できています。

なんだか疲れがとれない。
立ちくらみがする。
貧血気味。
それならとにかく美めぐり習慣を飲んでみては?
私はこれで毎日がイキイキと過ごせるようになりましたよ。

水飲み場

台所の食卓テーブルの脇に、ワンコの水入れが置いてあります。
最初は、ありがちな合成樹脂の物だったが、当時は何でも噛むクセがあったので、少々噛んでも大丈夫なようにステンレス製で重たいのにしました。

それを長年使ってるが、犬の口の構造上、いやうちのワンコは特に口がゆるいのか、水を飲んで顔を上げたら口元から水がダラダラダラ・・・。
おかげで、床が水でびちゃびちゃ。

こりゃたまらんと、ワンコのトイレの下に敷いてるクッションフロアの切れ端を水入れの下に敷くようにしていました。
ホームセンターで、2mにカットされたクッションフロアを売ってるので、まずはトイレ用に必要な分をカット、残りを水入れ用にという方法。

だが、クッションフロアってのは、表面は水を通さないし汚れても拭けばきれいになるが、裏側は水含んだり汚れたら拭き取れない素材。
少し前に、なんだか嫌な感じがして水入れのクッションフロアの裏をみたら、あああカビてる。

こぼれた水が裏に吸い込まれ、冷蔵庫のそばだから適度に温かいからカビが生えやすい条件なのでしょう。
こりゃ、クッションフロアじゃダメかと思い、代わるものを検索。

当初は、ステンレスかアルミが良いと思い検索したが、なかなか思うような大きさのがないです。
料理用のケーキバットとか餃子バットも探してみたが、大きいものでも45センチやそこら。
唯一、50センチくらいのはあったが、お値段がグーンとアップ。

仕方なく、ペット用品で探すと、残念な事に素材はプラスチックとなってしまいます。
ただ、大きさは希望する60センチ以上のがあるので、値段も1300円程度と安かったためとりあえずそれを試してみようと注文しました。

いつまでも綺麗でいようと誓った話

最近若い子を見ると
「わー!眩しい!いいなぁ戻りたいなぁ」
と思うことが増えました。

パートとして勤めている職場には、大学3年生の女の子が3人アルバイトしています。
私はもうすぐアラサーの仲間入りなのですが、他の人と比べると私が1番大学生のみんなと年が近いので、仕事中にもよくお喋りをします。

その3人がまたかわいいんです。すごく懐いてくれて。
3人がバイトとして職場に来てくれるときはすごく楽しくて仕事も捗ります。

最近はみんなと恋愛話をするようになりました。
私はもう結婚しているので、基本は聞き役です。
これがもう、眩しいんです。3人ともキラキラしていて。

中でも1人の子の近況を聞くのが楽しみなんです。
ここではMちゃんとしますね。

Mちゃんは同じ大学に片思いの相手がいて、日々奮闘しているそうです。
まだ2人が連絡先を交換していないときから知っていたので、連絡先を交換したと聞いたときは大喜びしました。

そしてついに、Mちゃんは噂の彼とデートすることになったのです!
相手も絶対気になってますよね、これ。
肝心のMちゃんは「お肌の手入れ頑張ります!少しでも可愛くならなくちゃ!」と気合い充分です。

そんな話を聞いて、私、好きな人のために綺麗になりたいって感覚を少し忘れていたなぁと思いました。旦那さんだっていつまでも私が綺麗でいてほしいって思っているはず。
でも最近ニキビに悩んでいます。

そんな話をポロリと年下のMちゃんに話してしまいました。
申し訳ないです…
するとMちゃんは「私エクラシャルム使ってるんです!一緒に綺麗になりましょ!」と誘ってくれました。

そうやって言ってくれたので、私も気合いが入り、Mちゃんと同じそのクリームを買いました。
2人で綺麗になろうね!
そして早く近況聞きたいから、アルバイト先に来てね、Mちゃん!

人間とペット犬との愛情に満ちた関係

ペットブームが続いていて、多くの人はペットにかわいさと癒しを求めているところがあります。

特に人気の小型犬、プードルやテリア、チワワ、ミニチュアシュナウザーといった犬は室内犬として愛されています。外出して疲れていたとしても、我が家には自分を待ってくれている愛犬がいると思うと力が湧いてきますし、その犬のために早く帰って上げたいという気持ちにもなるのです。

そして自宅に戻ってドアを開けようとすると、その愛犬がすでにドアのところで待っており、早く開けてくれとばかりに鳴いたり吼えたりすることは少なくありません。そしてドアを開けた瞬間だれよりも早くしっぽを左右に振って喜びを表してくれるのです。

この犬の行動は本当に微笑ましく、このワンちゃんがいれば、独りでもあまり寂しくはない、独身でもよいと思う人がいるのも頷けるのです。

このようにペットというのは飼い主に良くなついてそれは家族の一員になります。名前がありますし、人間と同じようなものを欲しがります。
一緒にベッドや布団で寝て、散歩も一緒であり、さずがにトイレやシャワーまではついて来ないものの、行くところはどこでもついて来ようという習性があるのです。

そんな家族の一員である愛犬が病気になり死んでしまうということになればそれは大変なことであり、その悲しみは何ヶ月もあるいは何年も続くことがあります。ペットが死んでしまったことでうつの症状に陥る人さえいるのです。
食欲がなくなり、仕事にも手がつかない、これほどまでにペットとの絆が絶たれたことへの影響を受ける場合があるのです。まさに家族の大切な一人を失った悲しみなのです。