テレビドラマを毎日の楽しみの一つにしています。

私は何本かのテレビドラマを見ています。
3ヶ月クルーのドラマは面白そうな物を選んで週に1、2本程度見ています。

若い頃は毎日夜のドラマが楽しみでした。
多くのドラマを見ていましたが、それぞれ内容が違うので、そのつど面白く次の回が楽しみでした。

朝会社に出勤する前に、今夜は何のドラマがあるかをチェックするのが楽しみでした。
それに合わせて、退勤後の行動を決めていたような気がします。

家と職場の往復だけの生活を送っていると、毎日が単調になってしまいます。
ドラマは単調な毎日の楽しみを与えてくれるものでした。

時々、テレビドラマのような恋愛が現実で起きると、まるで自分がドラマの主人公になったような気がしました。
テレビドラマはその中で、自分も登場させながら楽しんでいたのかもしれません。

今はかなりテレビを見る時間も少なくなりましたが、録画した番組を見るのが楽しみの一つになっています。
面白そうな番組は録画しておくことで、見忘れることがありません。

また、内容がよくわからなくてもう一度見たい場合は再生することができます。
録画再生に慣れてしまうと、本放送なのに巻き戻しをしてしまい、それができないことに気が付くことがたまにあります。

やはり番組は録画をして、じっくり見る方が良いと思いました。
番組予告がない限り、新番組を知る機会はありません。
そのため、何年も同じ番組ばかり見ているような気がします。

朝ドラは毎回見ています。
朝のちょっとした楽しみになっています。

治すのが難しい

冬よりも汗をかきやすい夏場にはお尻にブツブツができやすい気がします。あせもが悪化して色素沈着をともなったブツブツになったりして、洗体とともにスクラブを使用しても、なかなかきれいになりませんでした。仕事柄椅子に座っての作業が多く、一度皮膚の状態が悪くなると治りにくく、次々新しいブツブツが出たりと悪循環に陥りました。

夏場はハトムギ化粧水やハトムギ茶、果物などでビタミンを多めに摂取し、こまめに汗を拭き取ったり、とにかく化粧水とクリームで保湿をしましたが、忙しいときは大変です。パラネージュを知ってからは、風呂場でパックをして終わりなので、時短になりました。あとは、長時間座りっぱなしをやめ、時々はお尻のストレッチも取り入れるよう意識しました。肌に直接触れる下着の素材も天然素材や刺激の少ないものに変えたりしているうちに、いつのまにか気にならなくなりました。

皮膚のターンオーバーをスムーズにすることと、バリア機能がしっかりと働ける環境を作ることが何より大切なので、インナーケアとしては、ビタミン・ミネラル・セラミドなどを多く含む食事を摂取するよう心がけるのをおすすめします。お尻のケアとしては擦れたりしやすいデリケートな部分ですので、摩擦による色素沈着を防ぐために、ゴシゴシ洗いでの刺激を与えないように、泡でやさしく洗い、毛穴の汚れを吸着し皮膚を柔らかく整えてくれる白い泥が原料のパラネージュでゆったりとケアしましょう。無添加で肌にやさしい使いやすい泥パックです。ニキビを防いでくれる成分や、保湿成分も豊富に含まれているので、これ1つでアフターケアは済みそうですね。ベタベタと塗りたくない人にはおすすめです。
http://xn--u9j2hkcp6hva8k129z7jxb.com/

自律神経を整える為のサロンで働いていた体験談

以前、自律神経を整える事を目的ととしたサロンで勤務していました。そのサロンではヘッドマッサージとボディケアを中心に行い、お客様にゆっくりと質の良い睡眠をとってもらう事を目的としていました。様々なお客様がいらっしゃり、仕事や家庭のストレス、疲れが溜まっている方が殆どで、中でも普段眠れないとおっしゃる方も多かったです。ずっと仕事モードでリラックスする時にリラックスできなくなっており、つねに交感神経のままの状態です。このようなお客様に施術をして、寝れないお客様がゆっくり眠ってくれている時や終わったあとにすごくリラックスできた、との声をいただいた時はとても嬉しく思いました。また、自律神経が整っていくことで前向きになれた!とのお言葉も印象に残っています。

現代社会では自律神経の乱れに悩んでいる方がとても多いと思います。仕事とプライベート、オンとオフの切り替えがうまく出来ない方がほとんどです。切り替えがうまく出来ない為に身体の不調や頭痛や不眠などが出てきてしまうのだと言われています。サプリで自律神経を整える、リラックスできる時間をしっかりとることが大切だと思います。もちろん身体を休ませる事も大切ですし、自身にとって気持ちが上がること、楽しいこと、気分が良くなることをしたり、そんな空間にいることも大切です。
しっかりバランスの良い食事をとることやゆっくりお風呂に浸かることも良いと思います。
自律神経を整える事は生活習慣の簡単な切り替えだと思いますが、それが一番難しいので悩む方が多いのかもしれません。

それは保湿だけじゃないの?

私はよく顔が赤くなります。恥ずかしい時や、お酒を飲んだ後、冬には外から室内に入った時など。。。ほぼほとんどの時顔が赤ぶりになっています。特に男性の話をしていると特に恥ずかしく感じていないのに顔が真っ赤になっていて、さらに恥ずかしくなってしまいます。

最初に赤ら顔に効く化粧水を知った時にはどうせ保湿の強い化粧水だろうと思っていたのですが、漢方で肌を落ち着かせる成分が入っていて、とてもいい感じでした。今は化粧水の後に保湿用のクリームをちょっと塗っただけでだいぶ症状が良くなっていると思います。もちろん今も恥ずかしい時や寒い環境から急に暖かくなった時に赤くなりますがすぐ通常に戻りますし、普通に男性とも冷静にお話ができるようになりました。

赤ら顔に効く化粧水は保湿だけではなくて、アロエベラや漢方の成分で肌を強くする効果を持っていると聞いています。確かにずっと使っているとだんだん肌が若々しくなるような気がします。しかし、化粧水だけではなく、クリームと一緒に開発して、さらに健康な肌にしたらどうかと思います。今は他の会社の保湿クリームを使っていますが、赤ら顔に効く化粧水と相性ぴったりな専用のクリームを使ったほうがもっといい効果になるのではないかと思います。

そして、肌の弾力のためにコラーゲン成分も含めたほうがいいのではと思います。顔が赤くなると細胞の酸化が早くなると思いますが、抗酸化も一緒に加えたらさらにいい効果が期待されるのではないかと思います。

http://debelakmediagroup.com/

おもちゃをしまうのにも手間を省く

子供がもう遊べる年齢ではない大型のおもちゃが出しっぱなしだったので、しまおうかなと珍しく片付ける気になったので頑張ってみました。

もう遊ばない大型のおもちゃは他にもあるので、これを機会に一気に片付けてしまおうと思ったんですね。
けれどコンパクトに折りたたんでみたらその形では元箱に入りませんでした。
てっきり折りたためば元の箱に入ってすっきりしまえると思っていたんですが、ただスマートになるだけだったんですね。

つまりこれをきちんと元箱にしまうには、パーツをバラバラにしなければならないわけです。
正直この時点で面倒臭いなと思いました。
それで仕方ないからパーツを外すかーと説明書を一読して、ふうんと言いながら元箱と説明書を押入れにしまって、折りたたんだおもちゃもそのまま押入れにしまいました。

パーツを外すのはとても時間がかかりそうだったので、もういいやと思って元箱に戻さず押入れに隠してしまったんです。
しかもそれだけしかやっていないのになんだかとても疲れた気になって他のおもちゃも片付けませんでした。
また今度なんとかしようと考えていた気がします。

本来は綺麗にしまって売る予定だったんですが、売るために写真をとるのも面倒臭くてやる気になれません。
押入れを開けた夫が事態を把握して、お前はそろそろやばいなと言ってきました。確かに私もそろそろやばいなと思っています。
昔に比べてだいぶ面倒臭がりになりましたよ。これは一度痛い目にあわないと変わらないでしょうね。

冷えが治るなんて

冷え性対策サプリメントランキング

冷え性に効くといえばショウガを思い浮かべる人も多いと思います。飲もうと思ったきかっけは、友人とショウガ専門の居酒屋に行ったときのことです。女子会だったし、ショウガって体を温めるし、美容にも健康にも良さそう!と軽い気持ちでお店を決めました。そして、お店の料理すべてにショウガが使われていました。何を食べてもショウガです(笑)美味しく、楽しく食事をして帰りました。そして、帰るころに「あれ、なんか暑くない?」と友人の一人が言い始めたのです。そういえば・・・。1月という寒い時期でしたが、体がポカポカしていました。この時ショウガって本当に体を温めるんだと実感しました。それから私はショウガのサプリメントを飲むようにしました。ショウガの料理を食べた時より、画期的に体が温まり、冷え性に効く。というよりは、なんか冷えを感じにくくなったかも。というのが感想です。

冷え性に効くサプリメントに関わらず、サプリメントが即効性があるものではないと聞きました。体質や相性があるそうです。まずは、3か月ということでしたので、根気よく飲んでみることにしました。たしかに、飲んで1か月は何も変わらないなと感じました。2か月目にして、もしかしたらいいのかもしれないと思うようになり、3か月でやっぱり良い!と感じるようになりました。何も変化を感じられない人もいるようなので、自分に合った冷え性に効くサプリメントを探すことも大切です。そして、続けることで、少しずつ冷えにくい体を作ることができるのだと思います。健康も、冷えにくい体も1日にしてならずです。まずは、数か月飲んでみて、継続することです。

足の爪が白い原因

爪水虫という言葉を意識しだしたのは彼の爪が白いのを見た時からです。なぜ彼の爪は分厚く白いのか?ネットで検索してみました。すると、なんと爪水虫の可能性が大きいことがわかりました。とてもショックでした。でも、それが原因で別れようとは思いませんでしたが、逆に治してあげたいと思うようになりました。「彼は自分の爪が爪水虫かもしれないことをしっているのだろうか?」とても疑問でした。

勇気を振り絞って彼に聞いてみるとどうやら気づいているようです。一度、病院に行ったのもののなかなか治らず放置するようになったようです。これではいけません。働きながら病院に通うのは大変なのですよね。特に皮膚科はどこにでもあるわけではないし、土曜日は混んでいるうえ他の予定もあるし。何か良い方法はないか私が燃え始めました。

爪水虫のことを検索すると爪水虫薬というものが薬局でもいっぱい売っているということです。また店頭にはなくても良さそうな商品がネットで手軽に買えることも分かりました。1度病院の薬でも治らなかった爪水虫。気軽にネットで注文して試せるのならばダメ元で彼に試させたいと思いました。そこで気になった商品がクリアネイルショットです。爪水虫の塗り薬で肝臓に副作用が一切なく効果が実感できなければ返金制度もあるようです。

試さないと損です。早速、彼にプレゼントしてみました。恥ずかしがり屋の彼は何も言いませんが、いちおう毎日ぬってくれるているようです。少しでも彼の爪がきれいになっているか「今度の温泉旅行でチェックだよ!」って言うと嬉しそうにうなずいていました。どれだけ効果があるか楽しみです。

コラーゲンでナチュラルケア

お肌の状態が変化する年齢に差し掛かっています。昔からお肌の曲がり角と言われ、20代、30代、40代と10年に一度くらいはそんな時期があるように感じます。そんな時ってどうやって乗り切っていますか?私は化粧品を見直したり、睡眠時間を確実にとること、ストレスのない生活を心がけるなどをしています。でも、それだけでは足りないことってありますよね。栄養も食事だけでは、カロリーは調整できてもビタミンやミネラルなどの栄養バランスの調整が難しいとか。ここらで自然な形で美肌ケアしたいと考えて、美肌サプリを探しました。

見つけたのはコラファクト8700。名前の通りコラーゲンを摂るサプリなんだけど、従来と違うのはコラーゲンを飲んで補充する、ではなく体の中から作りだせるようにする、ってことです。コラーゲンを身体の中で作るには、たくさんのビタミンCやアミノ酸が必要なんだそうです。コラファクトはそういう栄養素も含まれているから、飲んだ時の効果や持続性を実感できるらしいです。効き目を実感できるかどうかって大事ですよね。急激な変化よりもじんわりと肌の調子が良いって感じるのが一番嬉しいです。継続していけば、徐々にきれいになれるというやる気がわいてきますから。

年齢に合った化粧品も見つけていかないといけないのですけど、身体の中にケアは見えないからこそ大切ですね。コラーゲンはお肌のためだけでなく、関節の軟骨にも活きてくるから日常的に取り入れて元気に過ごしたいと思ってます。友達でも同じことを考えている人が多いから、今度教えてあげるつもりです。女性なら美肌情報はいくつになっても知りたいもの。私も常にアンテナを張って、美しくありたいです。
コラファクト87000って効果ある!?その実態を徹底調査

機械式腕時計とクオーツ腕時計

機械式腕時計は通常3年から5年くらいの間隔で腕時計のオーバーホールをしてあげないとその時計を長く使えないと言われています。クオーツ時計も機械式腕時計のような間隔ではありませんが、オーバーホールは必要だと言われています。

私は機械式腕時計とクオーツ時計の両方の腕時計を持っているのですが、使っている腕時計はクオーツ式の腕時計の方が何かと便利なので、今はあまり機械式腕時計は使わなくなりました。ただし、機械式腕時計を使いたい時もあるのでたまに機械式腕時計を使っています。今使っている便利なクオーツ時計は使い続けてもう10年以上は経っていると思います。

特にこの腕時計は遅れや進みもないので、未だにオーバーホールに出していません。電池交換を時計屋さんに頼んだときも時計屋さんはオーバーホールをしたほうがいいとは言わないので、私はオーバーホールをせずにこの腕時計を使い続けています。

先日時計屋さんに電池交換をするときにこの腕時計は10年以上使っているので、オーバーホールに出したほうがいいのかどうか尋ねたところ、時計屋さんは「特に時計に不具合がないのならばオーバーホールは必要ありませんよ。」と言われました。
改めてクオーツ時計は機械式時計に比べると随分頑丈な作りをしていると思いました。

私が機械式腕時計を使うときというのは会社での大事なプレゼンテーションのときと、冠婚葬祭くらいなのであまり機械式腕時計の出番が無いので年に数えるほどしかこの腕時計を使用していません。

在宅で稼げる?

メールレディのファム(famu)は口コミで稼げないって聞くけど本当?チェックしてみた

結婚前までは会社でバリバリ働いていた私でしたが、結婚して子供が産まれてからというものは働くこともできず、家事と育児の毎日。働きには出られないのに、家のローンは家計を圧迫するし、なんとか在宅でお金を稼ぐことはできないかなあ、と日々頭を悩ませていました。インターネットで「主婦でも自宅でできる仕事」と検索してみると、紹介されるのは大抵ポイントサイト。早速いくつかのサイトに登録してはみたものの、なかなかポイントはたまりませんし、これではローンの返済の手助けどころか、ちょっとした家計の足しにもならないなあ、とがっかりしました。

でも、諦めず他にも主婦にもできるアルバイトや副業はないかインターネットで探してみたところ、一つの文字が目に飛び込んできました。メールレディのアルバイトです。

メールレディとは、男性会員の方とメール交換などをしてお小遣いを稼ぐアルバイトのようでした。完全に在宅でできるので、子供がお昼寝している間にも稼げそうですし、うまくやればポイントサイトなんかよりもずっと報酬も高そうな感じがします。でも、これってちょっと怪しいアルバイトですよね。男性会員さんはお金をはらってまでメールをやり取りするわけですから、メールの内容にはちょっとエッチな内容なものも求められるということなんですよね。

お金になるのでしたら是非やってみたかったのですが、何となく主人に後ろめたいような気がして、登録するまでには至っていません。実際、どんな内容なのか、経験者に一度お話しを聞いてみたいなあと思っています。