いい汗かいてデトックスダイエット

寒い季節になるとなかなか汗をかかなくなります。私はホットヨガを石川で体験した後、自分にピッタリだと思い、ずっと通っています。最初は体が硬くて思うようにできなかったのですが通っているうちに体も柔らかくなり、最初はなかなか汗も出なかったのですがいい汗をかけるようになりました。私が通う教室では アロマの香りが充満していてとても気持ちのよい空間です。個人個人のレベルに合わせて無理のない優しい簡単なヨガから教えてもらえますので初心者の方でも安心して通うことができます。何よりうれしいことは冷え性がよくなり、デトックス効果で便秘が解消しました。また、汗をたくさんたくので、ダイエット効果や美肌効果もあり周りの人にきれいになったねと言われるようになりました。寒い季節だけではなく春夏秋冬と通いたいと思っています。

ホットヨガの教室によっては 設定温度が高すぎたり、湿度調整や換気ができておらず かびくさかったりという話をきいたことがあります。教室を経営されるオーナーの責任感やプロ意識により、設備投資をせずに利益だけを追求してしまう経営者の教室だと悪い方向へ行くのだと思います。設定温度が高すぎたり 生徒個人個人のリサーチなどを曖昧だと頭痛や吐き気を訴える生徒さんもいると聞きました。目先の利益だけではなく 人々の健康を追求できるオーナーのCSR(corporatesocialresponsibility)への取り組み方が重要になってくると思います。企業のオーナーの掲げるCSR(corporatesocialresponsibility)が従業員の質、教室の質、経営の存続につながるのだと思います。